都心の水辺でエコツアー のご案内。

投稿者:あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん  2013/03/28 14:12  MLNo.14   [メール表示]

水辺のイベント情報ご登録の皆様へ

日頃は、当法人の活動にご支援いただき誠に御礼申し上げます。
NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局です。

本日は、都心の水辺でエコツアーのご案内です。

当法人では、東京の川や運河をめぐりながら、水路の歴史や役割から環境保全意識を高める取り組みとして、10年前より「都心の水辺でエコツアー」を開催、これまで、年間約2500名方がご参加いただいております。

このツアーに関して、2014年4月からは、四半期ごとに開催日を設定することとなりました。
理由としましては、東京スカイツリー開業に伴い新たなルートとして、北十軒川にあるおしなり公園船着場を利用した特別コースを設けるに当たり、事前申請の桟橋が増えたことによる措置となっています。

皆様のご希望に合わせて実施していたツアーでしたので、若干不便をおかけしますが、新たなコースが加わったことにより、水辺の楽しみがひとつ増えたということで何卒お許しいただけたら幸いです。

http://enjoy-eco.or.jp/ecotour/route.html

つきましては、上記に新たに設定した開催日のご案内が掲載された公式サイトのリンクをお知らせします。ぜひご検討いただけたら幸いです。

また先日、当法人の取り組みが第8回 エコツーリズム大賞 優秀賞を頂きました。
これもひとえに、皆様のご支援の賜物と感謝しております。

ぜひ今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。