今年のさくらクルーズは、2コースで実施します。

差出人: キャプテンさん <hiro_n…>

こんにちは、NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局です。
明日は大雪の予報、都市部でも積もりそうな気配です。お出かけの予定が入っている方は、くれぐれもご注意いただければと思います。

さて、まだまだ厳しい寒さが続いていおりますが、あと1ヶ月もすれば東京の水辺はピンクに彩られます。
毎年恒例の「さくらクルーズ」も今年は2コースを設定、ご案内を開始しました。

越中島と門前仲町の間を流れる大横川は、江東区に流れる江戸時代に開削された水路。その両岸約2キロに連なる桜は素晴らしく、毎年花見の名所として人気が上がっているエリアです。このエリアを勝どき事務局から出発して、所要時間 約一時間で巡るクルーズが「さくらクルーズ@大横川」、そして花見と言えば目黒川、その目黒川を勝どきから出発して、天王洲アイル西側の河口から上がり五反田で折り返す「さくらクルーズ@目黒川」の2コースです。

一般予約の開始は、大横川が3月1日から、目黒川は3月5日からとなります。
もうしばらくお待ちください。

尚、毎月開催している生物多様性護岸に漂着したゴミを回収する「水辺の清掃活動」の活動資金にご支援いただいた方の中から支援金額によって無料でご招待させて頂くプロジェクトをスタートしました。

限られた実施日を優先的にご予約頂けますので、本プロジェクトに、ご賛同いただけたらと思います。
詳細については、公式サイトをご確認ください。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/7349

皆様のご参加をお待ちしております!