いよいよ行楽の秋! 東京の水辺もイベントも盛りだくさんです。

投稿者:あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん  2014/09/09 11:23  MLNo.55   [メール表示]

こんにちは。NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部事務局です。

9月に入り、すっかり涼しい毎日となっており、秋の訪れと言うより秋真っ只中といった感じですが如何お過ごしでしょうか?

さて、秋と言ったら行楽のシーズン!東京の水辺でも、皆さんにお楽しみいただけるよう様々な企画をご案内させていただいております。ぜひご参加お待ちしております!

☆ 日本橋発! 秋の夜長イルミネーションクルーズ2014@日本橋 9・10月週末開催!

猛暑に泣かされた夏も終わり、朝晩に涼しさを感じ始める9月と10月。 日中の時間が短くなる「秋」を楽しむ絶好の企画として、「秋の夜長 イルミネーションクルーズ2014@日本橋」を開催します。このクルーズは日本橋に設置された日本橋観光桟橋を出発し、日本橋川 → 隅田川 → 亀島川を巡り日本橋観光桟橋へ戻る1時間のクルーズ!

日本橋のライトアップをはじめ、日本橋川の河口に掛る「豊海橋」・隅田川にひときわ目立つ「永代橋」・隅田川の中州にそびえ立つ大川端のマンション群のイルミネーションなど、幻想的な夜景をお楽しみいただける特別クルーズとなります。

運航スケジュール・お申込みは公式サイトから

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/9996

☆ 秋葉原・水道橋発着! 11月開催  「秋の行楽 紅葉クルーズ@神田川」

神田川の紅葉を楽しむなら10月下旬から11月中旬がおすすめ!

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部では、江戸時代に切り開かれた御茶ノ水の切通しを環境に優しいエレクトリックボートで巡る、「秋の行楽・紅葉クルーズ@神田川」を開催します!都心の真ん中に存在する紅葉スポットを、ボートで楽しむ所要時間45分間の特別クルーズとなります。

運航スケジュール・お申込みは公式サイトから

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/11294

☆ 都心の水辺でエコツアー 3つのコースで募集中!

「都心の水辺でエコツアー」は、環境配慮型ボート(エレクトリックボート)を使い、東京のど真ん中で体感できるネイチャークルーズ!野鳥や史跡がご覧いただけるだけでなく、認定ガイドが水路の歴史をはじめ、街づくりのプロセスや環境の移り変わりなども、実際の資源を使って解説します。

現在、11月までのスケジュールをご案内しています。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/6027

※ 皆様から頂いた参加費の一部は、水辺に漂着するゴミの回収活動に使われます。ただ今、清掃活動の参加者も募集しております。私達と一緒に、東京の水辺から環境保全活動に参加して見ませんか?

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/1978