【参加者募集!】 東京スカイツリーのライトアップをボートに乗って楽しむ社会実験!

差出人: あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん <admin…>

水辺のイベント情報 MLご登録の皆様へ

こんにちわ。NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局です。

本日は、台風接近が心配されましたが、とても綺麗な青空、皆様いかがお過ごしですか?早いもので、9月も残すところあと3日、いよいよ本格的な秋の行楽シーズンを迎えます!

本日は、10/2・3に開催する特別クルーズのご案内です。

東京スカイツリーの真下に位置する「北十間川」には「おしなり公園船着場」と言う平常時に観光舟運として利用し、災害時には被災者の救援や物資の運搬に利用する事を目的として墨田区が設置した船着場があります。

現在、昼間しか利用できないこの船着場ですが、江東内部市域の観光舟運事業の促進を図るため、7月〜10月まで4カ月間 夜間も利用できる社会実験を実施することになりました。

そこで、この社会実験の期間に合わせ、江東内部水域の歴史や自然環境について知識を広めてもらう90分のスタディークルーズ「秋の夜長 ナイトサファリクルーズ@東京スカイツリー」を10月の1・2・3日の3日間限定で開催いたします。

10月1日は、区民の方の環境保全意識を高めて頂く「エコライフ講座」の一つとして墨田区と共同で企画・開催するため一般の方はご参加できませんが、2日(木)と3日(金)の2日間は一般の方でも参加できます!

1日2便のみのとってもレアなイベントクルーズ、1便90分間となります。

お申込み・詳細は、下記リンクから。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/11414

皆様のご参加をお待ちしております!