2015 春のお花見 さくらクルーズのご案内!

差出人: あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん <admin…>

おはようございます。NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局です。
本日は、春のお花見 さくらクルーズのご案内です!

当倶楽部では、水上から桜のお花見を楽しんでもらう「さくらクルーズ」を毎年恒例で開催しております。早いもので、今年も、募集開始の時期となって参りました。

2015年は、2つの川(目黒川と大横川)を巡るさくらクルーズを3月27日からスタートしたいと思います。

〇 目黒川 さくらクルーズ2015

春と言えばお花見 お花見と言えば目黒川と、最近は毎年多くの方が目黒川を訪れ、お花見を楽しまれています。しかし、目黒川も、かつては臭い汚いと言われた東京の川の一つでした。この川は、世田谷区三宿の東仲橋付近で、北沢川と烏山川が合流して始まり、品川まで流れる河川です。河口の天王洲アイルから五反田、目黒辺りまでは船で上がることができ、毎年両サイドには沢山の桜が一斉に満開になる「水上からお花見が出来るスポット」の一つなのです。

2015年は、3/27-4/4までの間、勝どき発着で、午前・午後の2便開催します。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

詳細は、下記リンクからご確認ください。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/megurosakura2015

〇 大横川 さくらクルーズ2015

お花見と言えば隅田川や目黒川。川沿いの桜を楽しむ人気スポットとして毎年沢山の人が訪れますが、船から楽しむ一押しスポットと言えば大横川。江東区の門前仲町と越中島の間を流れる河川で、およそ5?の川沿いが全てピンクに染まる知る人ぞ知る川で、その桜を川からご覧いただく大横川さくらクルーズは、当倶楽部のクルーズの中でも一番人気のクルーズとなっております。2015年の大横川さくらクルーズは、潮位の関係で、4/3-6までの4日間、勝どき発着で、午前・午後の2便開催!ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

詳細は、下記リンクからご確認ください。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/ohyokosakura2015

【募集時期について】

さくらクルーズの募集開始時期は、2/8からとなります。会員の皆様は、2/7までが先行予約期間となっておりますので、同伴者の方も含めてご予約が可能となっております。また、チャーターでのご予約も承りますので、お早めにお申込み願います。

また、「水辺の清掃活動の活動資金」 募金プロジェクトにご支援いただいた方は、募金金額に応じたお礼として「さくらクルーズ」のご招待がございます。ぜひ皆様のご支援お待ちしております!

http://justgiving.jp/projects/918

「今年も開催します! 花筏クルーズ!」

最後に、昨年NHKでも取り上げられた、「花筏(はないかだ)クルーズ」ですが、今年も目黒川と大横川の2か所で開催します。

〇 花筏クルーズ@目黒川

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/hanaikadameguro2015

〇 花筏クルーズ@大横川

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/hanaikadao2015

こちらも、2/8からの募集開始となっておりますので、ぜひご検討下さい。

ご質問・お問い合わせは事務局まで。

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局
電話:03-5547-8778 メール:admin@…