参加者募集! 水辺のイベント情報/福島復興応援ツアーのご案内

差出人: あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん <admin…>

こんにちは、NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部です。

早いもので、来週から2月が始まります!

今年は例年より暖かい日が多いですが、如何お過ごしですか?まだまだ寒い日も続くと思いますので、油断せず体調管理にはご注意ください。

さて、本日は2月と3月のイベント情報についてお知らせします。

〇 楽しみながら社会貢献! バレンタインイルミネーションクルーズ@日本橋

当倶楽部では、毎月東京の水辺を水上から楽しめるイベントクルーズを企画、水質環境の向上から憩いの場となった東京港周辺の水辺活性化事業に取り組んでいます。

空気が澄み、橋のライトアップや街の夜景もひときわ綺麗に見える冬。水辺に広がる夜景をお楽しみ頂く「バレンタインイルミネーションクルーズ@日本橋」を、2月8・11・14・15の限定4日間、1日2便 開催します! 隅田川にひときわ目立つ「永代橋」のライトアップや、「大川端リバーシティー」の夜景をお楽しみください。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/valentain

〇 3/14開催 見て・聞いて・体験する! 「福島県 食の復興応援ツアー」

既にご案内しております、深刻な放射能汚染の風評被害に見舞われている福島の農家の皆さんを応援する、 見て、聞いて、体験する 「福島食の復興応援ツアー」について、本日まで、35名様がご応募いただいており、好評につきバスを更に1台追加しようと考えております。交通費や宿泊費も含めて、5,000円で楽しめる温泉旅行となります。ぜひこの機会に皆様のご参加をお待ちしております!

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/314fukushima

〇 水辺の清掃活動に寄付すると、さくらクルーズが招待されるキャンペーン実施中!

当倶楽部が実施している清掃活動の活動費にご寄附いただいた全ての方に、寄附金額に応じて「さくらクルーズご招待」の特典が付くキャンペーンを行っています。

会員のみの先行予約期間中でも、優先して日にち指定が出来る特別チャリティーキャンペーンです。ぜひ皆様のご支援をお待ちしております。

http://japangiving.jp/projects/918

〇 2/8より一般受付開始します! さくらクルーズ2015 目黒川/大横川

当倶楽部では、2008年から「さくらクルーズ」と題したお花見クルーズをスタートし、毎年多くの方お楽しみいただいております。

2015年は、目黒川のさくらクルーズを、3/27-4/4までの間、勝どき発着で午前・午後の2便、大横川のさくらクルーズを4/3-6までの4日間、勝どき発着で午前・午後の2便開催開催します。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

※ 既に一部満席もございますので、お早めにご予約頂ければと思います!

目黒川 → http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/megurosakura2015

大横川 → http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/ohyokosakura2015

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部では、東京の水辺をフィールドにさまざまな環境保全・環境教育活動を行っています。東京湾に流れ出た漂着ゴミの回収活動や子供達と一緒に人工干潟を蘇らせる取り組み、川や運河を巡りながら環境保全意識を高めるエコツアーや猪苗代湖(福島県)の湖畔で展開するキャンプ体験・農業体験などなど。

海や川を綺麗にしたい!環境を守りたい!自然と触れ合う事が好き!と思う者達が集まって活動しています。皆様のご参加をお待ちしております!

日々の活動をご覧いただけるFacebookページ!
Facebookページ:https://www.facebook.com/EnjoyEco

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-15-3 本橋ビル3F 電話:03-5547-8778