【学生ボランティア募集!】福島支援プロジェクトに参加しませんか?

差出人: あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん <admin…>

おはようございます。今朝は東京も雪の降る朝となっております。
足元が悪いので、くれぐれもご注意ください!

本日は緊急のお知らせとして、福島支援プロジェクトのボランティアを募集しております。ぜひ、皆様のご協力をお待ちしております!

福島県では現在、東京を中心とした都市部の消費者向けに、放射能被害による福島の農産物への取り組みを知ってもらう現地視察ツアーを企画、実施しております。

当倶楽部では、このプロジェクトの一つとして、東京からバスで湖南町を訪れ、現地の農家さんと交流を持ったり、近くの温泉旅館で福島県の食材を使った料理を堪能したり、更にゆったり温泉につかってもらう 見て、聞いて、体験する 「福島食の復興応援ツアー」を3/14日から1泊2日で開催する予定で現在募集をしております。

多くの皆様からのご支援で、現在までのお申込みが50名となりました。まだ、募集は継続しておりますので、現在ご検討のされている方はお早目のお申込みをお願いします。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/314fukushima

また、このツアー実施に伴う準備や参加者のお世話をして頂くボランティアスタッフを若干名募集したいと思います。

ぜひ、私達と一緒に福島の復興プロジェクトにご参加いただければと思います。

詳細については、公式サイトからご確認ください。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/21541

春のさくらクルーズも間もなく募集開始です!

今年のさくらクルーズは、大横川と目黒川で開催予定、現在 会員の皆様と水辺の清掃活動資金にご寄附いただいた方のみの先行予約期間ですが、土日は順調に埋まりつつあります。

尚、一部は空席もございますので、一般の方でご希望の方は2/8より公式サイトからお申込み頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

http://www.enjoy-eco.or.jp/

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局