お花見クルーズ 募集開始! さくらクルーズ2013

投稿者:あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん  2013/02/08 17:28  MLNo.7   [メール表示]

こんにちわ、NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 @事務局です。
日頃は、当法人の活動にご支援いただきありがとうございます。

本日は、いよいよ春のお花見に合わせたイベント「さくらクルーズ2013」の募集開始のご案内です。

今年は、先行して2コースをご案内します。

☆ さくらクルーズ2013 @大横川

毎年目黒川とともに人気のある江東区 越中島と門前仲町の間に流れる大横川のさくらクルーズを今年も開催します。

このエリアは、潮位の関係で普段橋が低くボートが航行し難いエリアですが、目黒川と比べて桜が近くに見えるため、船からのお花見スポットとしては大変おススメです。

潮位に合わせてスケジュールを組みましたので、あまり実施できる本数がありません。
お早めにご予約をお願いします。

http://enjoy-eco.or.jp/ecotour/sakura.html

☆ さくらクルーズ2013 @隅田川と東京スカイツリー

平成25年4月より墨田区では、一部の防災船着場を開放することになりました。
そこで、当法人では隅田川のお花見と併せ、スカイツリー真下にある「おしなり桟橋」を使った「さくらクルーズ2013@隅田川と東京スカイツリー」を開催します。

勝どき事務局を出発し、隅田川 小名木川と入り扇橋の閘門を抜けて、スカイツリーへと向かいます。おしなり桟橋では、約1時間の昼食休憩をはさみ、勝どきへ戻る所要時間4時間のツアーです。

限定3日間 一日1便です。東京の水辺をボートで観光するツアー!
ご予約はお早めにお願いします。

http://enjoy-eco.or.jp/ecotour/sakura02.html