いよいよ春本番!水辺のイベント情報をお知らせします。

差出人: あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん <admin…>

こんにちわ、NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局です。
桜の開花宣言が発表され、いよいよ春本番 お花見シーズンが始まります。

当倶楽部では、今年は目黒川と大横川の2か所でさくらクルーズを開催します。
目黒川は全て完売となりましたが、大横川は、若干空がありますので、ぜひご検討ください!

大横川さくらクルーズのご予約は、こちらから。
http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/ohyokosakura2015

〇 もう一つのお花見クルーズ 「花筏クルーズ」を開催します!

満開の桜以外にも水上で楽しめるお花見があります!それが、「花筏」。
例年、4月の第2週になると、桜の花びらが水面に散り、筏のように流れる姿がご覧いただけます。

そんな川面を分けて進む「花筏クルーズ」は、NHKでも紹介され昨年は大変な人気となったイベントクルーズ。今年も大横川と目黒川で実施します。ただの花見クルーズとは違う体験をしてみたい方にお勧めです。

詳細は、公式サイトをご覧ください。

http://www.enjoy-eco.or.jp/

〇 急募4/7実施「都心の水辺でエコツアー 神田川・日本橋川コース」無料体験モニター募集!

「NHK] BSプレミアム」『ニッホ&#12442;ンふ&#12441;らり鉄道旅』は昨年4月にスタートした、通勤や通学に使われる身近な鉄道の新たな魅力を再発見していく番組て&#12441;す。

毎回、鉄道ごとに沿線特有の「キーワード」を決めて旅をし、地域を代表する風景や人々の暮らし、食へ&#12441;物や産業、新しい文化なと&#12441;を紹介していきます。

この度、5月7日(木)(19:30&#12316;19:59)放送予定の番組内で、当倶楽部が実施している「都心の水辺でエコツアー」を紹介していただく事となりました。

このロケで、「神田川・日本橋川コース」を体験して頂くモニターを3名(18歳以上の女性限定/応募多数の場合は抽選)募集します!皆様のご協力をお待ちしております。

お申込みは、こちらから。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qdtvxdpvw1.html

〇 公式メールマガジン「東京水辺散歩」4月号配信しました!

3/14に開催した「福島 食の復興応援ツアー」の報告やイベント情報などご案内しております。また、会員限定 ボートでしか行けないシークレットポイントでの潮干狩りのご案内も行っています。ぜひご覧ください。

http://tokyo-mizube.publishers.fm/

寒い冬が終わり、水辺の活動も本格始動となります!平成27年度も様々な企画盛りだくさんで皆様に楽しんでいただければと思います。ぜひお楽しみください!

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-15-3 本橋ビル3F
電話:03-5547-8778