年に一度のスペシャルイベント 募集開始!

投稿者:あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん  2015/06/07 16:42  MLNo.75   [メール表示]

こんにちわ。NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局です。

今日はとても良い天気、皆様如何お過ごしでしょうか?
いよいよ梅雨本番、貴重な晴天となりそうです。

さて、本日は年に一度のスペシャルイベントのご案内です。

当倶楽部の小名木川コースで通過するパナマ運河と同じ構造の水門「扇橋閘門」では、毎年8月の週末に施設内の一般開放を行っています。

そこで、一般開放に合わせ、当倶楽部では、ボートで上陸し施設見学をした後に水門体験を行う「船で行く扇橋閘門見学クルーズ」を開催します!体験後は、スカイツリーの真下、「おしなり公園船着場」で上陸する昼食休憩がございます。

ぜひ、これを機会にご体験頂けたら幸いです。
毎年大変人気のイベントとなりますので、ご予約はお早めに!

詳細は、下記リンクからご確認ください。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/lockgate2015

夏休み自由研究にぴったり!

上記の一般開放に合わせ、夏休みの自由研究に利用できるお子様向け企画、「親子で体験 船で行く水門見学会-扇橋閘門」も併せて開催します。江東内部水域の治水対策や水門の役割・仕組みなどを学ぶプログラムです。

大人1名・子供1名のお得なセット参加費となっています。
会員の皆様は、体験チケット2枚で参加できるスペシャルイベント。

皆様のご参加をお待ちしております。

ご予約は公式サイトをご確認ください。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/summer-school2015

配信元

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-15-3 本橋ビル3F
電話:03-5547-8778 メール:admin@…