シルバーウィーク直前!水辺のイベント情報 【EES事務局】

投稿者:あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん  2015/09/16 13:03  MLNo.79   [メール表示]

こんにちわ、NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局です。

9月に入り秋雨前線が活発となった影響で、すっきりしない天候ですが如何お過ごしでしょう?もうすぐシルバーウィーク到来、週末は晴れ間の出る予報となっておりますので、屋外にお出かけ頂ければと思います。

さて、本日はシルバーウィーク直前情報と秋(10-11月)のイベントのご案内です。まだ一部空席もございますので、ぜひ東京の水辺へお出かけください。

〇 神田川や日本橋川を巡る2時間のツアー!
「都心の水辺でエコツアー 神田川・日本橋川半日コース」

東京の中心を流れる神田川や日本橋川は、およそ400年前に作られた人工の水路です。かつては、東洋のベニスとまで言われた水路は、第2次世界大戦以降 モータリゼーションの発達とともに水質環境が悪化、誰も訪れなくなってしまいました。「都心の水辺でエコツアー 神田川・日本橋川コース」では、江戸時代の水路を中心とした街づくりや水質環境の向上から変化しつつある神田川や日本橋川をボートで巡るガイドクルーズとして大変人気のあるコースです。

シルバーウィークは、9/19 午後便と9/20の午前便がまだ若干の空席がございます。皆様のご参加をお待ちしております。

ご予約は、下記リンクから。

9/19 13:30 水道橋集合 → http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/019emkxkeyjr.html

9/20 10:00 水道橋集合 → http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01e0ksxkgnpt.html

(ヤフー株式会社が運営する電子チケット販売システムをご利用いただきます。)

どちらも、実施日の前日までお申込み頂けますので、ご検討ください!

〇 電気を消して涼しい所へ集まろう! 「クールシェア 夕涼みクルーズ」

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部では毎年、地球温暖化防止対策として環境省が提唱している「COOL SHARE(クールシェア)」に賛同し、6月から9月までの毎週末に「夕涼みクルーズ」を開催しております。2015年は、日本橋を発着して日本橋川→隅田川→亀島川を巡り日本橋へ戻る1時間のクルーズをお楽しみください!

9/23のみ空席がございます。夕方からの夜景クルーズ、おススメです!

ご予約はこちらから。→ http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/coolshare2015

〇「船で行くソラマチ散策ツアー」9/21開催

平成27年度からスタートする新コース!東京水辺散歩「船で行くソラマチ散策ツアー」は、勝どきを出発し、水路を巡りながらスカイツリーの真下にあるおしなり公園船着場から上陸、3時間ソラマチ館内で遊んだ後、最終解散は日本橋の船着場で下船する東京の観光地を船で巡れるスペシャルコースです!

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01mv96xkgr2a.html

(ヤフー株式会社が運営する電子チケット販売システムをご利用いただきます。)

いよいよ秋本番!秋の水辺を満喫するイベントも募集スタート。
10月/11月の開催スケジュールはこちらから。

〇 毎週末開催! 秋の夜長イルミネーションクルーズ

猛暑に泣かされた夏も終わり、朝晩に涼しさを感じ始める10月。日中の時間が短くなる「秋」を楽しむ絶好の企画として、「秋の夜長イルミネーションクルーズ」を開催します!日本橋観光桟橋から出発し、隅田川に掛る永代橋のイルミネーションや大川端に立つマンション群の夜景を楽しんでいただく所要時間1時間のクルーズです。毎週末 土日祭開催! ご予約はお早めに!

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/yonaga2015

〇 東京水辺散歩 神田川紅葉クルーズ2015

神田川の紅葉を楽しむなら11月中旬がおすすめ!NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部では、江戸時代に切り開かれた御茶ノ水の切通しを環境に優しいエレクトリックボートで巡る、「神田川紅葉クルーズ2015」を11/14より開催します。乗船場所は3か所(秋葉原・水道橋・日本橋)、ぜひ、お楽しみください。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/koyocruise2015

〇 毎月配信する「東京水辺通信 9月号」が配信されました。

当倶楽部の活動報告やイベント紹介など掲載しております。ぜひご一読いただければと思います。

http://tokyo-mizube.publishers.fm/

お問い合わせは下記まで

NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部
電話:03-5547-8778 メール:admin@…