本日より「さくらクルーズ2016」一般参加者募集スタート!

投稿者:あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局さん  2016/02/27 11:07  MLNo.82   [メール表示]

おはようございます。NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部 事務局です。
明日は、東京マラソン開催日準備であちこちがざわめいてきました。
段々と春の陽気が近づいてきていますね。

さくらクルーズ2016 一般予約開始!

さて、お待たせしました「さくらクルーズ2016」一般受付開始のお知らせです。
本日0時より、一般参加者の受付を開始しました。

例年の目黒川・大横川に加え、浜離宮等を巡る隅田川コースも追加しております!
ぜひこの機会にご体験いただければと思います。

詳細は、こちらのリンクから。
http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/sakura-cruise

2016年は、会員になって東京の水辺を満喫しませんか?
月々1,000円の社会貢献!

当倶楽部では、2006年より船を使った様々なイベントやクルーズを企画し、水辺の魅力を多くの方に知ってもらいたいと、取り組んでいます。

その活動のひとつとして、2016年度最初の会員向けイベント「お花見クルーズ」は、会員の皆様全員が、無料で隅田川や浜離宮の桜をお楽しみ頂けるクルーズを3月26日16:00より開催します!他にも、夏は夕涼みクルーズや秋は紅葉クルーズなども予定しております。ぜひこの機会にご検討いただければと思います。

詳細はこちらのリンクから。
http://www.enjoy-eco.or.jp/member

今年もやります!もうひとつのお花見「花筏クルーズ2016」

目黒川や大横川など多くのお花見スポットでは、終盤になると水面に花びらが散り、川面全体に広がる現象が起こります。この現象を花筏と呼び、春を表す季語にもなっています。普通、小さい川では流れも速く一瞬で流れてしまう花びらも、目黒川や大横川のようなゆったりと流れるピンクのジュータン!百聞は一見にしかずです。ぜひお楽しみください。

2016年度の「花筏クルーズ」は、4/7(木)から10日(日)までの4日間開催します。 詳細スケジュールは下記をご覧下さい。

http://www.enjoy-eco.or.jp/archives/product/hanaikada-cruise

※ このメールは、外部MLサービス「FreeML」にて水辺のイベント情報MLにご登録いただいている皆様に配信しております。ご不要の方は、ご自身でご登録されたID ・PassワードにてFreeMLより解除をお願いします。

配信元:NPO法人あそんで学ぶ環境と科学倶楽部
http://www.enjoy-eco.or.jp
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-15-3