news;SXSW

差出人: aya…さん
ML.NO [emperornorton:0002]
本文:

さて、エンペラーノートンでは毎年恒例になっています、SXSWの時期になりました。
今年は3/14?18の期間です。日本の雑誌でも最近とりあげられていたりしますね。
SXSWとはテキサスのオースティンで開催されている音楽の見本市のようなもので、エンペラーからは、FPM、A+C,DJ ME DJ You,が参加しました。他の参加者は、インディーから、メジャーまで、いろいろです。
一昨年、昨年と私が見たの、見逃したのだけで、
Dressy Bessy, Bulah, Go Metric USA, Apples in the Stereo,Guided by Voices, Dub norchotic, IQU,(K records party) DJ Dimitri from Deee-Lite, American Analog Set, Tom Waits, Yo La Tengo, パフィー、オリジナルラブ、ex-girl。。。
でも、他にももっといるはず、、。ああ、覚えきれてないや、、。一度ex-girlのメンバーに間違えられて、サインを求められた事もあったっけ、、、。サインしちゃえばよかった。
ベックも4年まえぐらいに出てたはず、、。

で、今年はエンペラーからの出場選手は
Pepe Delux・・!!
Tahiti80と一緒の会場でやるんですよ?。(かなり楽しみ!2回も見逃しているし。)
フィンランド人って事で、「”ムーミンパパご推薦”って書いておいてくれる?」と本人達が言っていました。でも、アメリカって誰もムーミン知らないんです。
セニョールココナッツも、出るはずだったんですが、ヴォーカルがビザで問題が発生したために出演できなくなってしまいました、、、。
他に見所は、Dressy Bessy, Call and Responce, Japancakes,(kinder core軍団)、Brian Jonestown(小山田氏のお気に入りのJoelはもういない)Moguai、Jurasic 5, Ozomtri, From Bubble Gum to Sky、そして日本からは、ラブサイケデリコ、Dr. Strengelove、その他もろもろ、、。

今からすごく楽しみです。