SXSWその後

投稿者:Aya Masudaさん  2001/03/21 08:01  MLNo.5   [メール表示]

SXSWのペペデラックスのライブは大盛況で、「DJ Slowがあんなにスクラッチをかま
したのは初めて」というぐらいバンドものりのりでした。

ペペデラックスの前にMelow, Tahiti80がプレイしました。Tahiti 80のベースがペペ
デラックスを気に入ったようで、ステッカーを渡すと、「あと9枚もらえる?」なぜ9
枚??

他にもヒップホップ系のバンドがプレイしたのですが、ペペデラックスが一番良かっ
たと評判でした。私はヒップホップに余り詳しくないので、勉強を兼ねて色々なヒッ
プホップ系のライブ/DJ等に行ったのですが、特に海外からのアーティストはギャン
グスター色が濃く、あまりよくなかったです。

ペペデラックスのショウの朝に、FPM田中氏のWinter Music Conference に向けて、
現地のマイアミヘラルドからの電話インタビューがありました。後日聞いた話しだと
大成功だったということです。前日にキンダーコアのショーケースがあったので寝た
のが朝の3:00で、起きたのが6:30。朝は得意じゃないのですが、成功と聞いてほっ
としました。。

Dressy Bessyと晩ご飯を食べて、相変わらずボーカルのTammiは良く喋り、良く吸い、
良く飲むと関心。ライブには、メジャーレコード会社のお偉いさんが見に来ていまし
た。

Call and Response(キンダーコアの新人)のライブにはなんと!デビットバーンが
見に来ていました。キンダーコア万歳!

Japan Night と称して、日本からはLove Psychedelico、Dr Strenge Love等が出演し
ていました。ホッピー神山さんもいましたよ。

OOIOOが出演するなんて前々日まで知らなくて、慌てて見に行きました。ライブは凄
く良かったです!Sub Popのショーケースの前にプレイしたからか、パンク/モッズ
くん達が多かったです。

OOIOOのライブの翌日、ヨシミちゃんに間違えられました。彼女は私の半分ぐらいの
サイズなのに、、。去年はex-girlのメンバーに間違えられるし。ステージの上では
大きく見えるといいますが、、。それにしても私はかなりでかいぞ、、。

急遽マイアミのWinter Music Conference に行くことが決定したので、今度はFPM情
報をお伝えできると思います。