umasica :桜里さんのマイページ

ゲイサイ3

2014/10/28 21:58

昨日の午前中は、予定通り、芸祭の客となる。

ま、とにかく、午前中だけなのでオープニングの演奏(サックスが五人にドラムが一人)の後は、まず屋台に向かってエネルギー源の仕入れ(家族一名も同行)。

仕入れたドリンク(「珍味部」の屋台―アジアンドリンク・メンラック)とお好み棒(成形したお好み焼を棒に刺したもの―屋台の主は工デ関係らしい)を手に、中央広場でのマウレンジャーショー(創作戦隊マウレンジャー)を楽しむ。マウレンジャーが戦う相手は怪人カダイガ−(課題・締切・講評で美大生を苦しめる巨大な頭部に複数の顔―もちろん教授陣の顔―を持ち、今回の芸祭も攻撃の的となる)。マウレンジャー(ブルー、イエロー、レッド、グリーン、ピンク、ブラック)のボディースーツは美大生御用達のツナギ(実際に各色がそろってる)。

で、他にも屋台でゲットした品々を美術館前の芝生で味わううちに展示のハシゴをする気力が失われてしまうが、気になっていた「キネマ座うぐいす」のアニメだけは外せない、ということで12号館三階へ。二本立てで、最新作はアメリカンコミックス風(ペーパーバックコミックスのコマ割りの画面の中を、主人公が行き来するという趣向)。前作は1920年代のアメリカンアニメそのもの(こちらはモノクロで、キャラの動きが20年代アニメそのもの―画面にパソコンを登場させているので現代作品だとわかるが、それがなければ20年代作品だとダマされるくらいにしっかりしている)。どちらも短い作品だけど、どちらも私好みで、どちらもクオリティーは高い(繰り返し観てしまった)。

それで短い「午前中」は終わり。













Tags: なし
Binder: いぢわる、あるいは神の姿(日記数:2149/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加
最新コメント

  • Comment : 1
    umasica :桜里
     2014/10/28 22:29
    (昨夜は夕食後にそのまま完熟)

  • Comment : 2
    askyneko
    askynekoさん
     2014/10/30 05:38
    >(昨夜は夕食後にそのまま完熟)

           ↓

     (昨夜も夕食後にそのまま完熟)

    ってことで…

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=316274&f_code=1



Copyright(C)2019 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.