忠海辰巳会さんのマイページ

毎日新聞2/17=JFE西に加入する元プロ投手・樋口賢さん

2010/02/17 00:00

毎日新聞 2010年2月17日 地方版

人:JFE西に加入する元プロ投手・樋口賢さん /広島

毎日新聞 2010年2月17日 地方版


◇納得できるまでやり抜く‐‐樋口賢さん(20)=福山市

 「試合で投げる姿を家族や友人、お世話になった人に見せたい」。社会人野球の強豪、JFE西日本で1月から練習生として汗を流している元プロ野球投手は、新天地での雪辱を誓っている。

 不調に悩まされていた中日ドラゴンズの右腕は昨秋、わずか2年間のプロ生活に幕を閉じた。150キロ近くの直球を武器とする期待された逸材。「野球が何なのかもわからなくなった」。大学進学や、仕事につくことも考え、1カ月ほど悩み続けた。周囲は「もう少しやってみてもいいんじゃない?」。気持ちが楽になった。竹原市の実家に戻っていた時、如水館高野球部の弟圭さん(16)の練習試合を見た。「自分はまだ納得できていない。他のことは後からでもできるけど、野球は今しかない」。

 社会人チームを探していたら、縁あって同じ尾道商出身の古毛堂剛監督(40)率いるJFE西でプレーするチャンスをもらった。高校生の時、練習に参加したこともある地元のチームに入れたことが一番うれしい。「自分には野球しかない。壊れてもいいから『やりきった』と思いたい。どんな形でもいいから力になってドームに行けるよう、やるだけ」。プロの経験は関係ない。4月から正式にチームの一員。納得できるまでやり抜く覚悟だ。【村本聡】


Binder: 忠海辰巳会のバインダー(日記数:23/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=4259742&f_code=1



Copyright(C)2019 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.