復縁パワーストーン女…さんのマイページ

スイーツデコ 大人気ショップ Apricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ教室

2011/07/29 16:44








現在、わたしは2児の母親です。スイーツデコに関わる時間は全て
育児と家事の合間におこなっています。

育児に追われながら、試行錯誤の上できた作品が完売したことを
きっかけに、スイーツアクセサリー専門店*Apricot Cafe*を開業。
Yahoo!オークションでも作品を販売する等精力的な活動を行いました。


そんな日々の努力を行ううち、ついに誰にでも簡単にスイーツデコをマスター出来る
方法を生み出しました!


今では、スイーツデコのショップの他にも、東武カルチュアスクールや銀座ソレイユ、
アプリコットカフェスイーツクラフトスタジオでスイーツデコの講師をさせて頂いています。
過去には200人以上もの生徒さんとの出会いもあり、ワークショップ等でいろいろな方と
「スイーツデコ」を通して交流を深めてまいりました。


そして今回、もっと数多くの方々に
素敵なスイーツデコの世界を知ってもらいたいと思い
今までのノウハウを包み隠さず公開する事と致しました。



今直ぐにでもスイーツデコ作成のコツを知りたい!と思われているかと
思いますが、まずはわたしが教えた方々の声をお聞き下さい。
しかしながら一方で、ちょっとした簡単なコツを知らないが為に
本物そっくりに作れなかったり、スイーツデコ作成自体を断念してしまう方も
いらっしゃいます。

「こんなに本物そっくりに作れるわけがない。」

「自分にはセンスが無いので、向いていないような気がする。」

「スイーツデコには興味あるけど、どうやったらいいのかまったく分からない。」

「実際に作ってみたけど、手先が不器用なせいか上手くいかない。」

「本を見ながらやったけど、どうしても写真のような質感が出ない。
ほんとは特殊な機械とか特殊な材料が必要なんじゃない?」

「スイーツデコって自宅でも出来るの?」

「スイーツデコって材料とかで、結構お金がかかるんでしょ?」


こんな風に悩んでいる方は結構多くいらっしゃるようです。
お気持ち、大変よくわかります。
わたしもスイーツデコを始める前まではそのように考えていましたから。


わたしがスイーツデコを作り始めた当初は、今の華やかさとは打って変わって
とても地味な作業でした。
失敗しては繰り返しの毎日で、食品サンプルの職人の方に教えて頂いたり、
「これ使えそうだな。」という材料があれば、直ぐに画材屋等で購入し実験を繰り返しました。
日頃からアンテナを張り巡らしてスイーツデコに使える素材を探したりと、スイーツデコを
一から独学で行う毎日でした。

2人の母として育児に追われる中、人々に共感してもらえる作品づくりに
時間を費やす等努力に努力を重ね手探りの毎日だったのですが、
作品を完成させるにつれ、
「出来上がったときの感動を誰かと共感したい!」と思うようになったのです。



そして、試行錯誤の結果、

誰にでも簡単に、とっても美味しそうなスイーツデコを
作る方法が完成したのです。



わたしが公開するスイーツデコの作製方法は、どの材料をどのように使うかノウハウを全て
お伝えするのは勿論の事、初心者でも簡単に作れる手順を、ただ真似するだけ。



別れた恋人とヨリを戻すには?[再配布権付き]

完璧な腹筋を手に入れて美しくなる方法[再配布権付き]

「限定版」夫が浮気をやめてあなただけを愛するようになる「夫の浮気・解決法」

チェス全日本チャンピオン小島慎也の「初心者が0から始めるチェス上達プログラム」

YouTubeを活用するマーケティングツールをパッケージングした【YouTubeマーケティング入門ツール集】・全ての構成内容に再販権が付帯し「販売」にも最適です。

まぐまぐフリーAD

〜アメブロを使うすべての人に捧げる教科書〜 アメブロ 完全取扱説明書 アメ本



気が付けば、本物そっくりの仕上がりにご自身が
一番びっくりされる事でしょう。

ですが、下記のようなスイーツデコに対する間違った常識をお持ちの方も多数いらっしゃるのです。
スイーツデコの間違った常識!貴方はもしかして、スイーツデコに対してこのような「間違った常識」をお持ちでは無いですか?




スイーツデコで使用する材料は、簡単に手に入るものばかりです。
ですから、沢山の方に楽しんでもらえる、とても素敵な趣味だと思っています。
しかし、誰にでも簡単に「本物そっくり」に出来るかと言うと、そうは思いません。
本物そっくりにするには、微妙な色合いや質感を出すために何度も試行錯誤
しなければいけない事を誰よりもわたしが知っているからです。
誰もが簡単に、本物そっくりのスイーツデコを作る為には、正しいノウハウを
学んだ方が良いと思いますよ。





必ずしもそうでは御座いません。
確かに教室に通えば、目の前で先生の作り方やノウハウを見ることができますので
大変勉強になります。
しかし、教室の先生はまったく同じ動作を何度も繰り返してはくれません。
数回なら良いんでしょうが、自分の納得いくまでとなると、それは先生に申し訳無くて
お願い出来ないと思います。
その上、カリキュラムが進まないので他の生徒さんにも迷惑がかかりますよね。
一方で、教室に通いたくても近くに教室が無い等の理由で
通えない方も大勢いらっしゃると思います。
わざわざ教室に通わ無くても自宅で、しかも教室以上の環境で、しっかりとした技術を学ぶ方法というのもありますので、ご自身の環境に合った方法を選ばれればいいのでは無いでしょうか?
何といっても物づくりは、指導者の手先を真似る事から。 「何冊もスイーツデコの本を見てがんばってるのに上手く出来ない。」
「試行錯誤やっている時間がない。」


先程の悩み以外にも、そんな悩みを持つ方も沢山いらっしゃいます。
その方々の悩みに共通するのは、何とか一人でがんばろうとされている所です。

現在、職業としてスイーツデコを作成されている方は、コツを見いだして納得いく物を
スムーズに作れるようになるまで何百回も失敗を繰り返してきたのです。

プロでは無い一般の方が、一人で試行錯誤されたとしても、
そこにかけられる時間は桁外れスイーツデコで使用する材料は、
簡単に手に入るものばかりです。
ですから、沢山の方に楽しんでもらえる、とても素敵な趣味だと思っています。
しかし、誰にでも簡単に「本物そっくり」に出来るかと言うと、そうは思いません。
本物そっくりにするには、微妙な色合いや質感を出すために
何度も試行錯誤しなければいけない事を誰よりもわたしが知っているからです。
誰もが簡単に、本物そっくりのスイーツデコを作る為には、正しいノウハウを
学んだ方が良いと思いますよ。


貴方が自由に出来る時間はどれくらいありますか?
また、根気良く試行錯誤をつづける自信はありますか?



所が、プロの指導者がいれば話は変わってきます。

一人で試行錯誤するよりも多くの情報を得ることが出来るので、
同じ時間でも最大の効果を得ることが出来るのです。


指導者は既に何百回も試行錯誤を繰り返しているので、
一番効率が良くて、なおかつ完成度が一番高いものを作る方法を伝授してもらえるのです。



本を見ても上手くいかず、時間も無い貴方に必要なのは、
効率が良い方法を、実績のあるプロから教わることでは無いでしょうか?



いろいろなキットや材料を買って教材を見ながら作っていても、
「作り方のコツ」をつかめずにいるので、
素材を扱い切れなかったり、活かしきれなかったりして、
結局挫折してしまっている方が大勢いらっしゃいます。


わたしはそのような方々に対して、どのようにしたら「スイーツデコ」を
楽しんで頂けるのだろうかと考え続けました。


手前味噌で申し訳ないのですが、わたしがお伝えするスイーツデコの作り方は、
スイーツデコ専門誌は勿論のこと、有名な一般雑誌やテレビでも取り上げられ、
皆様から大変な好評を得ました。
また、講習会も何度も開催させていただき、既に200名以上の方々にお伝えしております。

もっともっと多くの方たちにスイーツデコの楽しさ、
すばらしさを伝えたい所なのですがイベントや、ワークショップ・教室と
目まぐるしい毎日をおくっているため、全国を回って教室を開く事はなかなか難しいのです。



そこで今回、
わたしが試行錯誤の上に確立したスイーツデコの作り方をDVDにする事にしたのです。



Binder: 復縁パワーストーン女性版のバインダー(日記数:2/全体に公開)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


https://www.freeml.com/feed.php?u_id=9514326&f_code=1



Copyright(C)2018 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.