Re: 架空管理人制度廃止の件

差出人: 野狐禅(やこぜん)さん

みなさん、ゆうこうさん、こんにちは。野狐禅です。

ゆうこうさん
>  みなてつMLにおける投稿の、更なる質・量の適正化を図るため、
> 現在の架空管理人制度に加え、新たに「座敷童子システム」なる
> ものを、呟き尾形さんと野狐禅さんが共同で開発したことが、4月
> 1日(金)の記者会見で明らかになりました。
>  今日は、その会場からリポート。

座敷童子というのがナイスです。
このジョークがわかる人は、あの人と、あの人と…。(笑)

> 野狐禅さん:「はい、そのようなときには、“座敷童子”は、自分の
>         投稿に自分でRESを返すことができるんです。つま
>         り、一人で“ボケ”や“ツッコミ”ができるんです。さら
>         に、“ツッコミ”の方は、5段階で強さ設定ができるん
>         です!」

ウェルダン穂積危うし!

> 記 者 C :「でも、このようなシステム、作るにも大変でしたで
>         しょう?」
>
> 呟き尾形さん:「うーん、私は元SEでしたので、それほどでも」

あ、COBOLで組まれているのね。

>  ええと、現在の時刻は、4月1日28時か‥‥。
>  なんとかApril Foolには間に合ったな。

昨日のインターネット界では、さまざまな嘘やジョークが飛び交っ
てましたね。僕もブログにAppleのジョークを書いて盛り上がりま
した。来年も楽しみです。

--

野狐禅(やこぜん)Takashi Nakao