名言: うんざりする時間がふえたら、それは、時間の使い方に問題があります。

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

名言: うんざりする時間がふえたら、それは、時間の使い方に問題があります。 http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201511270000/ #名言
★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

1日が24時間あるのは誰にも同じですが、
その中に「いかに幸せで手ごたえのある時間が含まれているか」は、
人によって、あるいは心がけによって全く変わってきます。
最近「うんざりする時間」ばかりが増えていたら、
朝時間を増やして「楽しい段取り」を考えるようにしましょう。
 ― 中山 庸子 ― 『50代のいまこそ、しておきたいこと』

 1日24時間。

 全ての人に平等に与えられた時間です。

 あとは、その時間をどのように使うかはその人次第です。

 幸せな時間。
 手ごたえある充実している時間。

 こうした幸せな時間や充実した時間を作るためには、心がけで変わります。

 もし、うんざりする時間がふえたら、それは、時間の使い方に問題があります。

 まずは、早寝早起きして、朝時間を増やして、楽しい時間を作る段取りをすることです。

 朝の時間が不足すると、自然と幸せの段取りをする時間が不足するからです。

★★★★★★ホームページ更新情報★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 今回は、呟き尾形の哲学講座 第177回 近世哲学 デカルト  神の存在証明 1  を追加しました。
 次に、占いが非科学的だと思われる方へ   占星学とハウス 第三ハウス 知性のハウス を追加しました。
 次に、夢判断 夢で一体何がわかるの? サイトコンテンツ紹介 を追加しました。