名言: 細かい瑣末と思えるような軽視されるようなことを重視してコツコツ小事を積み重ねなければ、大事は得られない

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

名言: 細かい瑣末と思えるような軽視されるようなことを重視してコツコツ小事を積み重ねなければ、大事は得られない http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201602010000/ #名言

★★★

こんにちわ。呟き尾形です。

世間の人は、とかく小事を嫌って大事を望むけれども、
本来、大は小を積んだものである。
だから、小を積んで大をなすほかに方法はない。
 ― 二宮尊徳 ―

 世間は派手な成功を望みますが、小さな積み重ねに目もくれません。

 それどころか、小さなことを細かい瑣末なことと軽視します。

 しかし、その細かい瑣末と思えるようなことを確実に積み重ねられなければ大きなことはかないません。

 ですから、細かい瑣末と思えるような軽視されるようなことを重視してコツコツ小事を積み重ねなければ、大事は得られないのです。

★★★★★★ホームページ更新情報★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/

 今回は、小説を書こう! 175号 会話文を書くコツ  を追加しました。
 次に、小説 哲学モンスター 相対ゴブリン 08 を追加しました。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、WRPG  プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ  を追加しました。