名言: 傷ついたと口にした瞬間に、反省することをやめたことになります

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

名言: 傷ついたと口にした瞬間に、反省することをやめたことになります http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201603030000/ #名言

★★★

こんにちわ。呟き尾形です。

お客様に対しては、利益を提供せなならんね。
一円のものを一円十銭として儲けさせてもらうけれども、
その十銭を儲けさせてもらう以上の利益を
お客様に提供できなかったら商売は成り立たないものだから、
便利で具合がいいという喜びや感動を絶えず提供するという
商売でないといかんね。
  ―  松下幸之助  ―

 商売をする以上、営利目的である必要があります。

 ですから、一円の経費に対して、一円十銭として十銭分の利益をとるとするなら、得た利益以上の満足をお客様に提供するのが商売です。

 得た利益以上のサービスこそが、仕事をするうえでの、あなた自身の行った仕事の価値なのです。

 ですから、仕事で儲けるためには、絶えず商品を通して、お客様に喜びや感動を提供し、お客様が商品を購入して儲けたと思えるような商売をしていくべきなのです。

★★★★★★ホームページ更新情報★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/

 今回は、小説を書こう! 175号 会話文を書くコツ  暗黙のルール  を追加しました。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。
 次に、WRPG  プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ  を追加しました。