名言: 幸運の女神がもたらした幸運を受け止める準備

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

こんにちわ。呟き尾形です。

幸運の女神は、笑顔と謙虚な人のところに近寄ってくる。
 ─ 王 貞治 ─ (プロ野球・ダイエーホークス監督)

 幸運の女神。

 幸運をもたらす女神とされ、望みをかなえるためのチャンスを与える女神といえるでしょう。

 そうした、チャンスをもたらす女神は、誰にでもやってくるものです。

 ただし、幸運の女神が近寄ってきたことに気が付けるのは、笑顔を絶やさない謙虚な人です。

 なぜなら、笑顔でいられるということは、苦境であっても前向きにいられるということであり、謙虚に努力を積み重ねれば幸運の女神がもたらした幸運を受け止める準備ができているからです。

 笑顔を忘れうつむいて、傲慢でいる人はたとえ、幸運の女神が隣にいても、決して気が付くことはありません。