名言: 当たり前の努力を、完璧にこなすことを愚直なまでに継続することが必用

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

こんにちは、呟き尾形です

並外れた結果を出すのに、並外れた努力はいらない。
ただ、日々の、普通の物事を、完璧にすればいいだけだ。
─ ウォーレン・バフェット ─

 並外れた結果を出す。

 そう考えたとき、並外れた努力が必要だと思い込んでしまいます。

 しかし、そんなことはありません。

 むしろ、普通の当たり前の努力を、完璧にこなすことを愚直なまでに継続することが必用なのです。