失敗をおそれては、新しいことはできない

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

こんにちは、呟き尾形です

失敗を恐れず、新しいこと、
人がやらないことに挑戦してこそ、
人を越えるチャンスを掴める。
 ─ 大村智 ─ (ノーベル賞受賞者)

 新しいことをすれば、成功するとは限りません。
 むしろ、新しいことは失敗してしまうことの方が多いでしょう。

 これまで人がやったことがない事に挑戦することは、新しいことです。

 人がやらない新しいことに挑戦するということは、人を超えるチャンスにつながります。

 失敗をおそれては、新しいことはできないのです。