名言:一緒にやろうと誘って断られたとしても、できないからではなく、誘った相手とはできないというだけなのです

差出人: 呟き尾形さん <zan01231…>

> こんにちは、呟き尾形です
一緒にやろうと誘って断られたとしても、できないからではなく、誘った相手とはできないというだけなのです

こんにちは、呟き尾形です

私にはそれが「できない」わけではありません。
彼らとは、できないだけなのです。
 ─ カレン・E.キノンズ・ミラー  ─
 (アフリカ系アメリカ/作家)

 自分一人でできないことでも協力してできることがあります。

 そんな時は、協力してくれそうな人に協力を頼むことが第一歩です。

 そんな時、一緒にやろうと誘ったとき、断られてしまうとついついできないと感じてしまいます。

 自分にできない要素があるのではないのか?
 と考えてしまい、自分にでき名のではないかと思えてしまいます。

 しかし、一緒にやろうと誘って断られたとしても、できないからではなく、誘った相手とはできないというだけなのです。