高齢者事故の原因か

投稿者:エスティさん  2019/06/10 10:53  MLNo.20075   [メール表示]

【高齢者事故の原因か】

最近、高齢者の交通事故が多発しています。

特に男性の場合、バイアグラの副作用には注意が必要です。

この薬を服用すると、「光視症」「彩視症」「視野欠損」「視力低下」などが起こります。

多量に服用すると、二年間も元に戻らない場合もあります。

「光視症」とは、ありもしない光がちらついて、全体がまぶしくなり、はっきり見えなくなります。

「彩視症」とは、色覚の異常が起こり、青や緑などあり得ない色が見えます。

「視野欠損」では、あちこちに見えない部分が発生します。

これらの症状が起こると、まともな運転ができなくなります。

逆走などの原因になるかも知れません。

見えたり見えなくなったりするので、慌ててしまい、ペダルの踏み間違いなども起こるかも知れません。

☆★☆