新人類 インディゴチルドレン

差出人: "宇宙愛"さん

参考になれば幸いに存じます。
提案書 神人類:インディゴチルドレン教育改革促進を!!

参考、http://pure.mond.jp/counsel/indigo-q.html
インディゴチルドレンとは?
[ 正直、協力、愛に基づいた新しい社会への案内役を務める ]
という理由でこの世におくられてきた神からの贈りものです。
新しいエネルギーを持った子供達です。

インディゴチルドレン達の多くは生まれながらの哲学者でもあります。
そして人生の意味や、地球を救う方法に考えをめぐらせています。
・・インディゴチルドレンの特徴・・

インディゴチルドレンの特徴として下の表(左側)のような10項目
があるとされています。...が、ちょっとわかりずらいかもしれませんね。

右側の表は「才能と創造性のある子供達のための国民財団
(非営利団体)」が作成したチェックリストを載せました。
...こちらは一見すると、ADHDの症状にとてもよく似ています。

インディゴチルドレンの共通する10の特徴
1. インディゴは尊厳を漂わせながらこの世に生まれてくる。生まれた後もそのよ
うに振る舞う。
2. 彼らは「自分は存在するべくして存在している」という気持ちがあり、他人に
それを理解されないと、気が動転してしまう。
3. 自己評価に重きをおかない。彼らはよく親に「自分は誰なのか」を語る。
4. 絶対的な(説明や選択の余地を与えない)権威を受け入れない。
5. 特定のことをあっさりと拒否する。例えば、並んで待つ事は彼らには難しい。
6. 創造的志向を必要としない儀式的なシステムには、欲求不満を募らせる。
7. 家庭でも学校でも、物事のよりよいやり方を見つけ出すので、「システムバス
ター」(いかなるシステムにも従わないもの)のように思われてしまう。
8. インディゴの仲間と一緒にいる時以外は、非社交的であるようだ。自分に似た
ような意識のものが周囲に誰もいないと、しばしば内向的になり、誰からも理解して
もらえないと感じる。そういう子供たちにとっては、学校生活は非常に難しくなる。
9. 罪悪感をもたせるようなしつけ方、例えば「そんなことをして、お父さんが
帰ってきたら怒られるわよ」といったような説教をしても効果がない。
10. 自分が必要とすることは、臆する事無く伝える。

才能と創造性のある子供達
1. 非常に敏感である。
2. エネルギーにあふれている。
3. 飽きっぽい・・集中力が長続きしないように見えることもある。
4. 情緒の安定した、安全な大人が周囲にいることを必要とする。
5. 民主的でない権威には抵抗する。
6. 学習方法に好みがある・・特に読書と算数。
7. 素晴らしいアイディアがあっても、実行方法がわからなかったり、手伝ってく
れる人がいなかったりして、欲求不満に陥りやすい。
8. 探求することから学ぶので、丸暗記やただ聞いているだけの学習法には抵抗を
示す。
9. 興味あることに夢中になっているときを除けば、じっと座っていられない。
10. 非常に深い同情心をもつ。死や、愛する人を失う事について、さまざまな恐
怖心を抱いている。
11. 早くから挫折を経験すると、物事を諦めやすくなり、学習に対して永久に壁
を作ってしまう可能性がある。

・・4種類のインディゴのタイプ・・
インディゴには4種類あって、それぞれ目的を持っています。

★ヒューマニスト★

大衆の中で仕事をするインディゴです。医者・弁護士・教師・セールスマン・ビジネ
スマン・政治家となる子供達です。彼らは大衆に奉仕し、多動的です。極端に社交的
で、いつでもだれかれかまわず愛想よく話し掛けます。
そして非常にしっかりした意見をもっています。

★コンセプチュアル★
人間よりもプロジェクトの方に興味を持ちます。
未来のエンジニア・建築家・デザイナー・宇宙飛行士・パイロットです。
自分の肉体に関しては不器用ではなく、
子供なりにとても運動能力にすぐれていることがしばしばです。

★アーティスト★
創造的で、未来の教師や芸術家です。何をするにせよ、その創造的な面に興味を示し
ます。もし医学方面にすすめば、外科医か外科の研究者になります。芸術方面にすす
めば、その道の第一人者になります。

★インターダイメンショナル★
他のインディゴよりも体格がよく、1,2歳になると、もう何も教える事ができなく
なります。将来、彼らは新しい哲学や宗教をもたらすでしょう。

・・Comment・・ By Sakko(*∩∩*)

インディゴチルドレンは、一風変わった子と思われるでしょう。
家庭では、扱いにくい子、育てにくい子と思われるでしょう。
学校では、問題児扱いをされるでしょう。

彼らがこの世に現れた理由を知れば、「変わった子」「扱いにくい子」
「育てにくい子」「問題児」などと軽々しく言えないですよね。

彼らは「神からの贈りもの」・・・「天使☆」なのですから。

参考、宇宙心
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896341198/ref=sr_aps_b_2/249-2612905-9560316
宇宙心―宇宙時代を幕明けた無名の聖者からのメッセージ
鈴木 美保子 (著)
日本中の小中学校に絵本と花の種を匿名で配り始めた男性に、ある日、不思議なこと
が起こった…。国連の通訳として活躍する女性が、彼と出会ってからの軌跡を綴った
一冊。

参考、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4931449409/ref=pd_sim_dp_1/249-2612905-9560316
22を超えてゆけ―宇宙図書館(アカシック・レコード)をめぐる大冒険
辻 麻里子 (著)
現在、過去、未来の時間の座標軸と空間の座標軸が交錯しあい、さらに幾つもの次元
が重なった中を、主人公のマヤは難問をクリアしながら、太陽の国へと向ってゆく。
第一の式(9+13)+1、第二の式Z=1/137、そして第三の式とは?封印された禁じ手、過去
から未来にわたる全人類の記憶を一つ残らず書き記しているという「宇宙図書館」へ
とマヤは果敢な冒険に旅立つ―。

参考、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4884746511/ref=pd_sim_dp_2/249-2612905-9560316
「ありがとうございます」という言葉は不思議な力を持っています ありがとうお
じさんの本
ありがとうおじさん (著)
≪編集者からのメッセージ≫ 私たちは「ありがとうおじさん」に出会って、びっく
りしました。こんな人がいるのか…。不思議な不思議な人だと思いました。そして、
「ありがとうおじさん」のことを、世の中の人にもっともっと知って欲しいと思いま
した。「ありがとうございます」の言葉を唱え、世界の平和を祈る素晴らしい人が日
本にいることを…。
ありがとうおじさんを知っていますか? 本心の自分を生きるということは、感謝一筋
に生きるのです…。頭で考えた言葉ではなく、深い宇宙意識から発した「ありがとう
おじさん」の言葉を収録。ありがとうございますシール付。
目次
言葉が運命をひらく
本心
繁栄の黄金律
真剣に生きる
幸せ
謙虚
感謝の心で生きる

参考、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4531081374/ref=pd_sim_dp_3/249-2612905-9560316
愛の波動を高めよう―霊的成長のためのガイドブック
アイリーン キャディ (著), Eileen Caddy (原著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子
(翻訳)
あなたの内なる小さな声に耳を傾けてみましょう-。「神の声」を聞き、そのガイダ
ンスによってフィンドホーン共同体を創設した著者が、人生を大きく変える「内なる
神」との対話メソッドを具体的に示す。
目次
1 インスピレーション(啓示)(霊性への道のり
種子の瞑想
変容(トランスフォーメーション) ほか)
2 キリスト意識(新しいエネルギー
キリスト意識になる瞑想)
3 瞑想と実習(瞑想と実習
基本的な瞑想のやり方
一日を始めるための瞑想 ほか)
4 質問とその答え

参考、
心を癒す ワイス博士の過去生退行瞑想
山川 紘矢 (著), 山川 亜希子 (著)
魂の目覚めと癒しをもたらすワイス博士の過去退行瞑想と心を静め、深い呼吸をもた
らす短い4つの瞑想を山川夫妻が誘導する2枚組CD。

この瞑想CDは、子供時代や過去生を思い出し、魂の目覚めと癒しをもたらすブライア
ン・ワイス博士の過去生退行瞑想と、心を静め、深い呼吸をもたらすための短い瞑想
を収めた2枚組です。心地よい音楽をバックに山川紘矢・亜希子両氏が瞑想の世界へ
とご案内します。
Disc1『過去生へのいざない』は、ブライアン・ワイス博士の著書、『魂の療法』に
紹介の過去生を思い出す瞑想CDです。ワイス博士の過去生退行瞑想が実感できます。
Disc2『日々の瞑想』には、朝、目覚めた時に深い呼吸と共に行う『朝の5分間瞑
想』、一日の疲れを癒し、安らかな眠りをもたらす『夜の10分間瞑想』、身体にある
7つのチャクラに順番に意識を向ける『チャクラの瞑想』、もっと明るくなりたいと
思う時、役に立つ『天使と遊ぶ』を収録。この4つの瞑想を毎日どれか好きなものを
行ってみてください。毎日の生活から生ずるストレスを癒し、さらに平和で愛に満ち
た本来の自分自身を取戻すために…。
お待ちかねのワイス博士の過去生退行瞑想のCDが完成しました。 音楽は、ケン
ユーと矢吹紫帆の二人のヒーリングミュージシャンが このCDのために新しく作曲
してくださいました。その音楽にのせて、 山川紘矢と山川亜希子が瞑想の誘導をし
ています。今、現代人にとって 瞑想は豊かな人生を送るための重要な方法です。5分
間から30分まで いろいろな瞑想が用意されています。瞑想をして、意識を広げ、平
和 な日々を過ごしましょう。