LinuxでのFchartの実行

差出人: s.i.gさん <support…>
ML.NO [fchart:0205]
本文:

こんにちわ

Fchartは、Windows用のソフトですが、Linuxでも使えます。

Linuxには、Windowsアプリを実行出来る、Wineというアプリがあります。
これをLinuxにインストールして、その上でFchartなどWindowsアプリを実行するものです。 今年、WineがVer 2になって、さらに、便利、互換性が増しています。

FchartをLinuxで実行していますが、ユーザー・ツールバーの表示が左配置になる以外は、正常に動作しています。 実行スピードなども気にならない程度です。 メインマシンがLinuxの場合でも、チャートのチェック程度なら十分ですね。 Verup.exeも使えます。

LinuxもRaspberry Piの販売などで、さらに普及が進んでいるようです。
古いノートパソコンがある方は、Linuxの勉強を兼ねて、ぜひ、インストールしてみてください。

HPに詳しいインストール、実行方法を説明しましたので、
関心のある方は、どうぞ。
HPのトップページからもリンクがあります。

http://www.sankayo-jp.com/FchartOnLinux.htm

●過去の質問をまとめたFAQ
http://www.sankayo-jp.com/faq.htm

●各種情報を発信しています。
http://www.sankayo-jp.com/support.htm

エスアイジー(S.I.G)サポート
support@…

質問などは上記のアドレスへ直接お願いします。