マイニング

差出人: s.i.gさん <support…>
ML.NO [fchart:0213]
本文:

こんにちわ

日経ソフトウエアーの11月号に個人のPCで仮想通貨のマイニングをする方法と1ヶ月の実行でどの程度利益が得られるのか記事があります。 マイニングはPCの能力に比例しますので、ある程度性能の高い機器が必要です。 計算はグラフィックボードのGPUを使用するので、グラフィックボードの選択が重要です。 今回使用PCの仕様は下記です。

CPU Intel Corei7-920
メモリー 6GB
グラフィックボード ROG STRIX-GTX1070-O8G-GAMING [PCIExp 8GB](市価5万円程度)

対象の仮想通貨はビットコインがもはや専用業者が専用チップを使って行っていて無理ということで、イーサリアムです。

下記は、これを一ヶ月稼動したとしての試算です。

マイニング報酬 1万2851円 - 掛かった電気代 6,610円 = 儲かった金額 6,241円

試算時点のイーサリアムは 22,435円ですが、現在は、33,500円程度です。

マイニングの利益は、電気代に反比例するので、電気代が安くて、涼しい国、地域が適していますね。 中国の内蒙古などでは、プレハブに数百から千台のパスコンを並べて運用しているとか、東京なら、夏のエアコン代で赤字になりそうです。

――――――――――――――――――――――――――――――

●過去の質問をまとめたFAQ
http://www.sankayo-jp.com/faq.htm

●各種情報を発信しています。
http://www.sankayo-jp.com/support.htm

MLの退会は下記へメールアドレスをお知らせください。
当方で手続くを行います。

エスアイジー(S.I.G)サポート
support@…

質問などは上記のアドレスへ直接お願いします。