マクロ検索時のエラー

差出人: s.i.gさん <support…>
ML.NO [fchart:0053]
本文:

こんんちわ

> [...]
>
> (全業種、全銘柄からの検索ではやはり途中で固まってしまいます。)
>
> どうすれば良いでしょうか?
>

> ボリンジャーバンド(パラメーターは25日です)で2シグマを昨日の終値では超えず、今日の終値では超えたものを抽出したいのです。
>
> begin
>
> if NoWE > SumKabuE(25)/25 + HyojunHensa(Dno-25,Dno)*2 then
>
> if NowE(Dno-1) < CalcAV(close,Dno-26,Dno-1)+2* HyojunHensa(Dno-26,Dno-1)

他のマクロも同じですが、関数の引数がマイナスになるとこのようなエラーになります。 この場合は、HyojunHensa関数の引数。

単独のマクロの場合はエラー表示がでますが、
検索マクロの場合は、多数の銘柄で実行されるため、
うまく表示されないことがあります。 停止した銘柄を
調べるなどの必要があります。

下記の行を追加してください。

begin

//この行を追加、データ数が25以下の銘柄はスキップ
if Dno<=25 then exit;