Re: はじめまして〜♪

差出人: はるさん はる<haru_rhk…>
ML.NO [haru_rhk:0043]
本文:

プクプクさん書き込みどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです!

> 田舎の自宅葬儀は本当に恐ろしい。
> σ(ーー)に平穏な毎日が訪れるのは何時の日か…。

私の父方の祖母の葬儀もなかなか大きなもので、親戚・知人・友人とたくさんの方が
見えられて、どんなに前もって段取りを立てていてもなかなか大変なものですよね。

私もパタパタと用事を言い付けられてお手伝いをしましたが、
一通り終わって、疲れて休んでいたら、母方の祖母が、
「はるのおばあちゃんは、葬式中ずっとみんなのこと見てたはずよ。
最後の孝行だよ。」
と言われて、そうかぁ〜と思うと、なんだか大変なのも無駄じゃないんだなぁ
って疲れも少し和らぎました。

プクプクさんの頑張りは、おばあちゃん孝行になったのではないでしょうか。
プクプクさん本当に本当にお疲れさまです (^^)

プクプクさんに一日も早く平穏な日々が訪れますように(祈!)