浜松マンドリンオーケストラML

Re: 観客を増やす

差出人: bellさん "bell1111ma32sa41shi…<bell1111ma32sa41shi…>
ML.NO [hmo:3412]
本文:

高橋です。
合宿お疲れ様でしたー。
事故渋滞に巻き込まれながらも7時30分頃には無事帰宅できました。
さて、先生の「今からでも間に合う」には間に合わないのですが、企画の一つとして・・・。
東さんのおっしゃる「こんな曲をやるなら聴いて見たい・・・」という事に関しては、例えば、プログラムかアンケートの裏面に過去の演奏曲を掲載して、その中から選んで頂き、人気の高いものから1曲、次回の演奏会で取り上げるとか・・・。
「浜マンリバイバル・コーナー」みたいな感じですかね。
アンケートに聴きたい曲を漫然と書いてもらうより具体的な選択肢があった方が書きやすいと思います。
過去に演奏した曲は敬遠したいという考え方もありますが、逆に40年以上の歴史を持つ浜マンだからこそ、そのストックを活かす事もできると思います。

iPhoneから送信