イベント情報のライフパワーML

メールの詳細(トピック表示)

企画中のイベントですが・・・

投稿者:La Liorona(るー)さん  2015/04/07 20:15  MLNo.63   [メール表示]

【お願い】
現在、まだ企画中ですが、下記のイベントも開催したいと考えています。
開催できるよう、カンパを募ったり助成金を申請したりしていますが、
よろしければリンク先 <http://kampa.me/t/gll>をTwitterなどに投稿して拡散していただけると
とっっても有難いです。
『近くに来てくれたら行くで~』という方は、是非お願いいたします。

〓〓考案中のイベント〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【背景】
現在、豊中市の蛍池公民館で部屋を借りてイベントを開催していますが、
心の病をお持ちであったり、心が疲れている方は、同じ大阪府であっても、
電車を乗り継いで出かける事が辛く、イベントに参加したくてもなかなか
参加できない、という声を、何人かの方からいただいております。
そこで開催場所を一つに定めず、移動型にしたイベントを考えています。
(例えば、〇月は△△に行きます!みたいな感じです)

心の病をお持ちの方や、引きこもりの方など、社会参加が難しいと
感じている人たちに自己肯定感を高め、前向きになってもらえるように
テーマを決め、そのテーマに沿った映画を皆で鑑賞し、
参加者が自由に考えや思いをしゃべり合える場を作ります。
(映画は、DVDの見れるプロジェクターを用意して鑑賞したいと
思っています)

【テーマ】
『思い切り涙を流せる映画×しゃべり場』 2か所
『幸せをとは何か、を感じれる映画×しゃべり場』 2か所
『命を考える映画×しゃべり場』 2か所

【目的】
●映画を観る事で普段我慢してしまう涙を、思い切り流し、心を軽くする
●「幸せ」というものの価値観を変える事で、自分もまた幸せなのだと感じてもらう
●命の大切さを学ぶことで、自分の命も尊いのだと気づいてもらう。

イキル応援プロジェクト *Life Power*
H P: http://bond.hotcom-land.com/
mail: lifepower@…

横山 留美子