イベント情報のライフパワーML

メールの詳細(トピック表示)

明日のE場所です

投稿者:ライフパワー(横山)さん  2016/01/16 13:49  MLNo.68   [メール表示]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます?
急に寒さが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか

さて、明日のE場所では、コミュニケーションを円滑にできるよう、
交流分析を学んでみます。

生きづらいと感じている方と、ご家族の居場所
『 み ん な の E 場 所 』

◆テーマ:『対人関係の改善法』

交流分析とは心理学の理論で、

?コミュニケーションをより円滑にする
?よりよい人間関係を形成する為にも自分自身を知る

というように、「人と人との関わり・交流に関すること」をベースにした
コミュニケーション理論です。
自分自身の内面を見つめるツールを学び、自分自身を知ることで、
「こうありたい」という方向に自分自身を成長させ、
生きやすくしていくための学びとも言えます。

一般的には、エゴグラム(自分の特性を知る心理テスト)が
よく知られています。

この交流分析を一緒に体験して、 自分からも相手からも受け入れられる自分を目指してみませんか

【場 所】 蛍池公民館(練習室)
大阪府豊中市蛍池中町3-2-1 ルシオーレビル5 階
( 駅と直結しているのでとっても便利です)

【日 時】 2016年1月17日(日)13:00~16:30

【講 師】 小林 祥高
(日本交流分析協会 交流分析士准教授)

【参加料】 無料

【申込み】 申込みフォーム:http://goo.gl/vo8KV4