イベント情報のライフパワーML

イベントのご案内

差出人: ライフパワー(横山)さん "イキル応援プロジェクト『Life Power』"<lifepower…>
ML.NO [iop-lifepower:0070]
本文:

皆さまこんにちは!
嫌な暑さが続きますが、体調など壊されていないでしょうか?

さて、みんなのE場所は、3月でいったん終了となりましたが、
ソーシャルスキル講座として6月と7月にのみ臨時で開催いたします。

■生きづらいと感じている方と、ご家族の居場所『みんなのE(居)場所』
『ソーシャルスキル講座』
平成27年「全労済地域貢献助成事業」

社会の中で必要となる「対人関係に適切に対応できる能力(ソーシャルスキル)」を学びます。

6月の#1では、自分の気持ちをうまく表現する方法や話の聴き方をメインに、7月の#2では、相手の話への上手
な質問の仕方やトラブルの回避などを学んでいきます。

もっと自分に自信を持って人と話をしたい、しんどそうにしている友達の話を上手に聴いてあげたい・・・など、もっとうまくコミュニケーションをとれるようになりたい、と思っている人は是非参加してみてくださいね(*^-^)

【日 時】#1 2016年6月19日(日)13:30~16:30(美術室)
#2 2016年7月10日(日)13:30~16:30(会議室)

【場 所】豊中市立蛍池公民館
大阪府豊中市蛍池中町3-2-1 ルシオーレビル5階
(駅と直結しているのでとっても便利です)

【講 師】 NPO法人※ゲートキーパー支援センター代表 竹内志津香
※ゲートキーパーとは、悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聞いて、必要な支援につなげ、見守る人のことです。
ゲートキーパー支援センターでは、行政からの依頼で職員へのゲートキーパー養成講座や傾聴講座なども多く行っています

【参加料】 無料

【申込み】 ・申込みフォーム:http://goo.gl/PI4c14[image: 埋め込み画像 1]
<http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fgoo.gl%2FPI4c14&h=aAQF7_bYp&enc=AZNj_WgeRfK7OQ_JL0kfOq--2scR3mAXmd_YRcThCDPO3iwrxOBQdT8BL452roGAHCY&s=1>

・Facebookイベントページの参加ボタン

【主 催】 イキル応援プロジェクトLife Power
http://bond.hotcom-land.com/

また、自分の弱さをさらけ出せる繋がりを求めている方たちの交流会として、大阪市内で居場所を月に1度開催しています。

■『自分をわかって欲しい人の茶話会』#5
自分の弱さをさらけ出せる繋がりを求めている方たちの交流会です

出入りも服装も年齢も全て自由です
お気軽にご参加ください

【場 所】 大阪市中央区安土町1-2-1 スペインバル『La Oliva』

【日 時】 2016年6月26日(日)13:00 ~16:00

【参加料】 ドリンク代(おおよそ300円)

H P: http://bond.hotcom-land.com/
mail: lifepower@…

HTML形式で表示する