人権擁護法案マガジン第81号(9月4日発行)

差出人: VIPまとめさん <zinkenvip…>
ML.NO [jinkenhou:0107]

人権擁護法案マガジン第81号(9月4日発行)

もくじ
1、今日の人権法案スレ
2、読者さんのご意見

●今日の人権法案スレ

212 名前: 以下、VIPがお送りします 投稿日: 2005/09/04(日) 09:50:40
322 名前:無党派さん 投稿日:2005/09/04(日) 06:10:43 ID:U6KOEWqh
(朝日新聞)
反対派優勢:山梨2、岐阜5、岡山3、佐賀2・3、鹿児島5
刺客優勢:青森4、東京10、島根2
反対派と刺客が拮抗:埼玉11、岐阜4、福岡11、宮崎3、鹿児島3
反対派と民主が拮抗:北海道10
民主リード:なし
3つどもえ:秋田2、東京12、富山3、福井1、山梨3、岐阜1、
      静岡7、滋賀2、京都4、大阪2、奈良1・2、鳥取2、
      広島6、徳島2、福岡10、大分1、宮崎2

(VIPまとめより)
反対派優勢 : 岐阜5区・古屋圭司、岡山3区・平沼赳夫
刺客優勢 : 東京10区・小林興起、島根2区・亀井久興
反対派と刺客が拮抗 : 宮崎3区・古川禎久
反対派と民主が拮抗 : 北海道10区・山下貴史
3つどもえ : 静岡7区・城内実、奈良1区・森岡正宏、
        鳥取2区・川上義博、大分1区・衛藤晟一、宮崎2区・江藤拓
なし : 東海比例区・青山丘

81 名前: 番組の途中ですが名無しです 投稿日: 2005/09/04(日) 21:55:42
「造反議員」の落選によって人権擁護法案が成立するだろう
http://blog.livedoor.jp/manasan1/archives/50115442.html

理由はわかりませんが、人権擁護法案を言論弾圧であると反対しながら、

その中枢である議員たちの落選を強く望む方々が多く見られます。
彼らがもし今回の衆議院選挙を勝ち抜いたとしても、
次回に人権擁護法案が上程されたとき、
彼らは、もはや反対することはできません。
役人が作成し、閣議で了承された法案に対して反対することが
できなくなります。 それが生物としての人間の弱さなんです。
デモクラシーは、そのような人間の弱さまでも歴史的経験則として
見通した上で構築されているものです。
だからこそ、その破壊は危険極まりないものです。

(VIPまとめより)
以下転載。

《真の人権擁護を考える懇談会》 役員名簿(衆議院のみ)
造反議員を除去すると、こうなります。

<顧問>
安倍晋三

<会長>
なし

<座長>
なし

<副会長>
赤城 徳彦
河村健夫
岩屋毅

<幹事長>
なし

<事務局長>
なし

<事務局長代理>
なし

977 名前: ◆AV1k4grPLM 投稿日: 2005/09/02(金) 23:34:30 ID:jrq81raL0
みんな!とんでもないタレコミが飛び込んできたぞ!

今回の総選挙で武部のクソ馬鹿が反対派候補にとんでもない
嫌がらせをやらかしまくってる!!

反対派候補の看板や幟を立ててるのを見つけるや
候補者を支援する企業や支援者に対して

『支援をやめないと公共事業を回さないがそれでもいいのか?』

『仕事が回らないよう圧力をかけるぞ!支援をやめろ』

こんな具合で締め付けなんて生易しいものじゃない!
汚らしい利権をちらつかせてもう露骨そのものだ!!

あちこちにコピペして広めてくれ!!

そして武部のクソったれんとこと自民党本部に抗議凸の嵐を
吹き荒れさせてくれ!!頼む!!

反対組当選でも復党認めず=武部自民党幹事長

 自民党の武部勤幹事長は2日午前、秋田県潟上市で街頭演説し、
郵政民営化法案に反対して自民党非公認となりながら離党していない
無所属候補について「選挙で勝っても二度と復党できない」と述べ、
衆院選後に開く党紀委員会で除名処分の対象とする考えを強調した。
 武部氏は「私は(かつて)離党覚悟で造反した。
非情と言われるかもしれないが、筋を通さないと国民が許さない。
造反者には厳しい裁きがある」と述べた。(了)

造反参院議員、賛成で処分なし 郵政法案で首相
http://www.chunichi.co.jp/00/sei/20050902/mng_____sei_____000.shtml

 小泉純一郎首相(自民党総裁)は一日夕、党本部で本紙などの
インタビューに応じ、先の通常国会で郵政民営化関連法案に反対した
自民党参院議員の処分について「私の政権が続く場合は
(再提出される法案への)対応を見て判断することもある」と述べ、
衆院選後の特別国会に再提出する郵政民営化法案に賛成すれば、
処分しない意向を示した。

【自民党】郵政反対派の黒幕許すまじ…小泉首相、古賀氏の選挙区素通り
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125700687/l50

53 名前: 自民党員 ◆Op1e.m5muw 投稿日: 2005/09/03(土) 09:05:21
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
自民党本部に、何度も凸電した効果だ”!
『古賀誠が、自民党後任をもらった直後、佐世保で反小泉・反郵政民営化の
演説をしました!古賀誠の公認を取り消してください!
私はもう我慢の限界です!』
自民党本部は、『本当ですか?Σ(дlll) いつどこで?
何からの情報ですか? 早速調べて対処します』との答え。
やっぱり、我々の声は届くんだねー(つдT)
自民党本部 『選挙は始まりました。ともに戦いましょう!』でした。
俺も、地元の票集めやるぞー(≧∀≦)ノ

63 名前: 自民党員 ◆Op1e.m5muw 投稿日: 2005/09/03(土) 09:10:21
ちなみに、自民党本部の見解ですが、
『前回の議論で、人権擁護法案は、承認されませんでした。( Д)
 我々は、この事を重く考えています。( Д)
 法務省にも、人権擁護法案は認めない諭旨を伝えました。( Д)
 我々自民党は、一丸となって、人権擁護法案は阻止しますので、
信じていただきたい。( Д)』との事。
報告は遅れましたが、お前らの努力は無駄ではなかったのだぞ!

上記の「郵政反対派の黒幕許すまじ…」より

35 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2005/09/03(土) 08:34:49
野中、真紀子、ムネヲ、中曽根、宮沢、
辻元、土井、亀井、橋龍、綿貫、野田聖子
そして
古賀、河野洋平

151 :名無しさん@6周年:2005/09/03(土) 13:58:34 ID:GvGcKt120
小泉は物凄い名君だな

218 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2005/09/04(日) 12:54:47
小泉純一郎の人となりを示す8年前の出来事

私が小泉純一郎という政治家に強烈な印象を受けたのは、1997年の事だった。
当時、橋本内閣の厚生大臣だった小泉は国会議員永年在職(25年)表彰を
辞退した。

永年在職表彰を受けると、国会議員には2つの特典が与えられた。
ひとつは、国会が100万円出して画家に肖像画を描かせ、国会の
委員会室に飾ること。もう一つは毎月30万円の特別交通費支給だった。
しかし小泉は
「自分が国会議員をやってきた25年間のうちに国の財政も悪化してきた。
その責任を担っている自分が表彰を受け、特典を得るのはおかしい」
という理由で、本来堂々と受け取れるはずだった
「名誉ある特典」を自ら拒否したのだった。

月額30万円というと大した事無い様に感じる人もいるかもしれない。
しかしこの年額360万円の特別支給は非課税で、しかも引退後も
終生支給を受けられると言うまさに国会議員の「既得権益」そのものだった。

実際、この「既得権益」を自ら手放すなど前代未聞だった。
「変人」の面目躍如である。 肖像画を辞退した政治家は過去3名いたらしい
(成田知巳、伊東正義、渡部一郎)が、特別交通費は
しっかり受け取っていたようだ。「政治腐敗を正す」はずだった
社民党や共産党の政治家も、みな例外なくこの既得権益の恩恵に
預かっていたのである。

これをご覧になった方で、小泉首相の人柄に感銘された方は、
お手数で申し訳有りませんが、この記述内容をコピペして、
あちこちに貼って頂けませんか。烏滸がましいお願いで恐縮ですが、
是非お願い致します。

純ちゃんカコイイ

(VIPまとめより)
これかな?
http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000085.html

「正論」98年1月号の記事らしい。
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/1998/9801/interview.html

このインタビューは必見。Thats all right mama any way you do!

29 名前: 徒然 ◆nump1s4LVs 投稿日: 2005/09/03(土) 00:45:03
http://tk01050.sakura.ne.jp/

川崎さんのフラッシュを転載しておいた。
元々転載するつもりで保存しておいたのが役に立った。

ザ・岡田語録
http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20050830/p3

328 名前: 以下、VIPがお送りします 投稿日: 2005/09/04(日) 23:16:25
21 名前: エージェント・774 投稿日: 2005/09/04(日) 23:05:03
もまいら外電にキタ━━━━━━(∀)━━━━━━ !!
ttp://news.yahoo.com/news?
tmpl=story&u=/050904/ids_photos_wl/r383025598.jpg

939 名前:. 投稿日:2005/09/04(日) 23:51:35 ID:HlTEbmbX0
すげーの見つけたぞ。

中国、韓国に主権を移譲するべきと言っている
民主党の候補なんて、こんな売国奴ばっかり。
http://up.arelink.net/up50/src/are500159.jpg.html

中韓の犬だと、自分でポスターに張り出している。
コラじゃないぞ。マジだぞこれ。

http://www.kato-naohiko.com/treebbs/2/index.html

このポスターの
かとう尚彦のHPだが、
意見なんか書くなよ!!
絶対書いちゃダメだからな!!

●読者さんのご意見

大阪ビラA3バージョンを20000部制作します
http://www.powup.jp/jinken/leaflet/A3_v1.0_OMO.jpg
http://www.powup.jp/jinken/leaflet/A3_v1.0_URA.jpg
9/4日曜午前中着で希望者に着払いで配送(9/3土曜夕方に発送)
部数は500部単位、上限なし
ポスティングしやすいA5サイズ(四つ折り)にしてあります
郵便番号・住所・氏名・電話番号・部数を明記の上
info@… までメールください

メールテンプレ(注意※ info@… にメールしてください)
--------
【郵便番号】
【住所】
【氏名】
【電話番号】
【希望部数】
--------
折り返し、供給可能か可否の返信をします
(人権擁護法(゜?゜)イラネ ◆PowUpkPJVcさん)

(VIPまとめより)
掲載が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
500部より少なくてもいいそうです。

本日午後、朝日ニュースターに電話生出演しました。
夕方18:10〜再放送(2日『ひとこと言わせて』)が ありました。

沖縄ビジョンについてメディアが触れない
民主党案を話してみました。数分はなしました。

国益を視点に投票するとまえおきして、
民主のマニフェストにある沖縄ビジョンは
第2の竹島化になる危険性があると話したら、
あわてて打ち切られそうになりました。

それだけです。あと、福井から出馬の稲田候補には
全くメディアでは扱われませんね。

(VIPまとめより)
電話生出演というと、どのような感じですか?
実際にテレビで流れたという事でしょうか。
どうやらケーブルテレビのようですが、テレビ出演ならば
相当の効果があると思います。何はともあれ、お疲れ様でした。
ちなみに沖縄ビジョンはマニフェストには含まれていません。
しかし、マニフェストには、

(4)アジア情勢などを踏まえつつ、日米の役割を見直します。
米軍の変革・再編(トランスフォーメーション)の機会をとらえ、
在沖縄海兵隊基地の県外への機能分散をまず模索し、
戦略環境の変化を踏まえつつ、国外への移転をめざします。

(2通目)
番組は、視聴者(いつもは女性のみ)から、録画ではなくって生で毎回
番組の提示するのテーマについてパーソナリティと数分話す、
そのような番組です。月〜金昼間と夕方(再放送)の放送です。

今週(8月29日〜9月2日)は選挙ということで、男性も電話口にて
しゃべっていいという期間でした。あなたの投票するポイントは
なんですか、が今週の番組の提示するテーマでした。

やはり反自民の朝日カラー、私以外はおおむね民主党に入れます、が
多くの意見でした。

私は以前『たけしのテレビタックル』の人権擁護法案特集をふまえ
朝日ニュースターでも『人権擁護法案』について放送希望とメールを
だいぶまえに何度か送っていました。

それを読んでか、どういうわけか先日当番組の女性デイレクターから
(電話も明記していましたので)オファーがかかり、電話口での出演と
あいなったわけです。

ご年配ばっかりの出演で単調(年金のはなしばかり)なので若い人を
どうにか混ぜて番組として面白くしたいというのが
私に打ちあけた出演依頼の謎でした。

朝日ニュースターは結構番組あてのメールや意見を番組に反映させたい
みたいです。でも朝日です。左です。やはり朝日新聞社の社旗は
はためいています。

朝日ニュースターは『たけしのテレビタックル』のような、もう少し硬めの
討論番組を多くつくっています。それとここは朝日新聞社のなかにある
悲しいほどの小規模な駐在所局です。

あと系列地上波のテレビ朝日『報道ステーション』の8月31日の放送は
偏向なしの極めて珍しいまともな放送でしたね。

(VIPまとめより)
マスコミが取り上げなくとも、私たちが積極的になれば、
テレビを通して広めることができるかもしれませんね。
そうは言っても、まだ厳しいかな。

●電話突撃隊メルマガ支部
このコーナーでは、質問コーナーと同様に、依頼するのも突撃するのも
読者の皆さんです。私も出来る限り参加します。
依頼、報告はこちらへ owner-jinkenhou@…

●質問コーナー
このコーナーでは、質問するのも回答するのも読者の皆さんです。
質問・回答はこちらへ owner-jinkenhou@…
ご投稿の際はHNまたは「匿名希望」と書いていただけると幸いです。
(HNとはハンドルネーム、ネット上での名前です。)

●投稿をお待ちしています。
このメルマガでは、読者の皆さんの意見も載せたいと思います。
どのようなことでも構いません、ぜひご投稿ください。

●転載について
できればメールの題名(人権擁護法案マガジン第XX号)と、
まとめサイトのアドレスを添えていただければ幸いです。

人権擁護法案マガジン第81号(9月4日発行)

お問い合わせ、ご投稿はこちらへ
owner-jinkenhou@…

この号の執筆者
VIPまとめ zinkenvip@…
(サイト http://zinkenvip.fc2web.com/

関連スレ
■□■人権擁護法案反対VIP総司令部その91■□■
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1125673162/l50
大規模OFF
http://off3.2ch.net/offmatrix/