モグラ策戦を提案

差出人: geneさん

三宅です

 文科省認可の財団法人
 原子力安全研究協会が廃炉のアイデアを募集しています
 使用済み燃料の取り出しを提案しました
 http://www.nsra.or.jp/nsra/rijichou.html

この提案は 機械と土木と制御を理解している人には常識的な思い付きです
私は 原子力ロボット、本4連絡橋、建設機械の経験が有ります。
チームを編成して詳細を検討すれば本年度から実施可能と信じます
計画にはH25年度に予算が記入されています

アンケート(アンケートと書いてあるフォーマットで、アンケートではありません)は研究提案の募集のように見えましたが、研究要素は極めて低い、実施可能な提案です
アンケート
http://www.nsra.or.jp/safe/fdecomi/
強いて言えば 「凍結穴あけ法」に研究要素が有ります
?取り出した後の デブリ保管方法も含まれています
これは、研究課題ではありますが、研究している場合ではないと思います

特徴は
1.トンネル技術
2.金の鏡を使用した潜望鏡
3.金属粒と冷却水の凍結穴あけ法
です

添付参照ください
共有ファイルに保存されます

HTML形式で表示する
添付: 熔融燃料の取り出し.docx