熔融燃料取り出し

投稿者:福島原発行動隊ML管理者さん  2013/12/09 16:47  MLNo.1879   [メール表示]

三宅です

 熔融燃料取り出しの研究開発の公募が行われます
 12月17日 2時 新橋 主催 国際廃炉研究機構
 IRID ホームページで登録しないと説明会に参加できない
 提案の締め切りは1月中旬

 取りあえず登録しました

 提案は もぐら作戦

  • MLNo.1881   とみ新蔵さん  (5) 2013/12/09 19:00  [メール表示する]
    とみです。
    デカくて 長い、地下鉄に乗るたびに、
    熔融燃料取り出しは、
     もぐら作戦しかない、と思考いたします。

    でも、1・2・ 3、、、?
    号機の使用済燃料の取り出しは高線量なので、
    甚だ厄介だと思います。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[...]

  • MLNo.1882   福島原発行動隊ML管理者さん  (10) 2013/12/09 23:39  [メール表示する]
    全体のレイアウトを張り付けました
    モグラに考えさせれば怖いものはありませんよ
    怖い事を常に知らないで前に進んで生活しているので
    上からみるとこんなだが
    モグラにとっては 暗闇を進んでいるだけ

    IHIが興味をもって 説明会に参加するとのこと
    外国では アトラスコプトという会社が技術を持っている

    5.6号機が練習台で人材育成は OJTで行う

[...]

  • MLNo.1883   とみ新蔵さん  (5) 2013/12/10 00:30  [メール表示する]

    福島原発行動隊ML管理者
    三宅さまへ

    <モグラに考えさせれば怖いものはありませんよ
    怖い事を常に知らないで前に進んで生活しているので

    モグラは 前向きで ウシロへ進めないようですヨ。
    返って眼が無いと開き直って、勇敢になるものなのでしょう。

    上からみるとこんなだが
    モグラにとっては 暗闇を進んでいるだけ>

    モグラにはセンサーもあり、広い地下構内には
    明々とライトもあります。

    <IHIが興味をもって 説明会に参加するとのこと
    外国では アトラスコプトという会社が技術を持っている

    興味を持つと思うのです。
    世界の問題ですもん。

    5.6号機が練習台で人材育成は OJTで行う>

    三宅さんのように
    侠の心意気と勇気のある 地下鉄堀りのなどの
    ベテランが 必ずいるものです。

[...]

  • MLNo.1884   福島原発行動隊ML管理者さん  (10) 2013/12/10 17:48  [メール表示する]
    モグラのセンサーは超音波なのかな

[...]

  • MLNo.1886   とみ新蔵さん  (5) 2013/12/10 20:20  [メール表示する]

    三宅さまへ。

    <空間線量から水中・底泥線量まで!フィールドを選ばずそのまま測定。

    水中放射線測定器「WT-200シリーズ」は、水中・底泥の放射線をそのままその場で計る本格的なシンチレーション方式の水中放射線測定器です。
    ※一般的には、「水中サーベイメーター」や「水中線量計」と呼ばれる事もあります。>

    http://www.dentan.co.jp/products/fnw_series.html

    が、あります
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    , 2013 5:48 PM
    To: josensolar@…
    Subject: [josensolar:1884] Re: 熔融燃料取り出し