もしかしてお巡りさん俺のこと好きなんじゃね?

投稿者:Yutoさん  2018/03/31 23:09  MLNo.65   [メール表示]

3/29(木),54日目,曇
沙湾?~??市

83,69(+10)km,4.46h,av17.5km,累計4627m

こんばんは
今日こそメールを全部送りきるぞと決心してます。ジャーニーです

この日はやたらとお巡りさんとの絡みが多かった日でした。よくも悪くもです。まず朝、野営地を出てすぐの沙湾街区に入る検問所で普段通りパスポートを出して通してもらおうとしたら何やら警官がもめています。結局通してもらえずパトカーで街の反対側の検問所まで送り届けられる羽目になりました。あなたの安全のためだとか言われましたが実際の理由は謎です。パトカーから街の様子を見ていたら、街の規模に比して異常なまでの厳戒態勢で、そこら辺に警察官が配備されてたので何かあったのかもしれません。街の人達は普通に生活してましたけど…。そっからさらになんか今日はやる気でんなぁとか思いながらたらたら漕ぎ続け、??に向かって下道を走っていたらまたしても街の手前の検問所であなたはこのまま街には行けないと言われ、高速の入口までまたしてもパトカーで送り届けられました。お巡りさん達はとても親切で、水と食料を支援してくれたりしたんですが、何故街に通してもらえなかったのかよく分からなかったです。何かの間違いか?と思い高速でもトライしてみたんですが、高速から街に入る検問所でも外国人はこの街に入れないと追い返される羽目になりました。しかもスマホを勝手にいじられて写真を消されるという始末。久しぶりに怒りを覚えました。入域拒否だけならまだしも勝手にスマホをいじるなや?手癖の悪い警官もいるものですね、これまでの警官はここまで失礼なやつはいなかった(写真を見るときは一言断った上で確認してきた)ので、こいつはかなりクソだったんだと思います。まぁ消されるような写真を密かに撮ってたのもよくないのかもしれませんが(笑)
そんな訳で本当は??の街で優雅にホテル泊をしようと思っていたのに結局高速横で野宿です。落差激しすぎでしょ………つらみ………