サイクリング楽しー!

投稿者:Yutoさん  2018/04/01 00:59  MLNo.66   [メール表示]

3/30(金),55日目,晴
??市~沙泉子(精河県)

128.6km,5.42h,av22.5km,累計4755m

こんばんは
2通目書きました。ジャーニーです。

昨日のことになります。この日はウルムチを出てから三日も曇天続きだったのがキレイに晴れ渡っていて朝からとても清々しい空でした。しかも追い風。下り基調。めちゃめちゃ楽しいツーリングでした。急がず焦らず休み休みに進んでもあっさり130キロ走りきり、今日はここら辺で寝るかと決めた辺りでガードレールを自転車ごと乗り越えて荒野の真ん中で野営しました。ほとんど交通量のない荒野の真ん中でまさか誰かに会うこともないだろうと悠々自適のキャンピングだったのですが、自炊を終えて片付けをしているときに事件は起こります。まさかの中国人サイクリストが現れたのです!荒野の舗装状態最悪一般道を走ってきたらしいです。もうとっくに日も暮れているというのにまだ先に進むと言います。挙げ句こんなとこで寝てると危ないから一緒に行こうと誘われますが、とんでもない。こんな日が暮れてから荒野を進む方が危険です。お誘いは丁重にお断りして、高速に乗りたいから手伝ってくれないかとお願いされたので、道案内をしてあげてお別れしました。まさかこんなところでサイクリストに出会うとは思わずとてもビックリしましたね。シーズン的にそろそろサイクリストが増え始める頃だからでしょうか。

余談ですが、なんとなく米が食いたかったのと日本食が食べたい気分だったのでレトルトのカレーとわかめスープを晩御飯にしたら、日本の味が美味し過ぎて独りで感動しました。レトルトカレーってこんなうまかったっけ…?うそやろ……とか思いながらバクバク食べまくりました。中華料理も文句なしに美味しいんですが、やはりたまには日本食も食べなきゃですね……(笑)

今回はこんなとこで。