12日のメモ

投稿者:なかがわさん  2018/08/12 23:15  MLNo.334   [メール表示]

中川です。こんばんは。

定例会お疲れ様でした。

忘れないようにメモがわりにMLにお約束した事などを書いておかないといけない…。以下、印象スケッチで失礼します。

# 印象深い:

・「ザ・マインド」の汎用性(ゲームかどうかに目を瞑りさえすれば何でも出来る…進むボタン押すだけでもそれはゲーム…)

・「ザ・マインド」については、Podcast 「ボードゲームおっぱい」の最新回が詳しいです。

・ちょっとしたカードゲームをクロスのない場所で遊ぶとき、1000円くらいの手拭いを携帯してるとちょうどいい感じのコンパクトな敷物として使えます。意外と小さいので重宝します。私が取り出したら「鉢巻するんですか?」と言われましたが…

・マジェスティ、いいゲームでした。(私がキャラとして半笑いで言ってるのではなく)薄味で短時間、かつ、ある程度コントローラブルなゲームとして普通に良いです。どこを重視してもある程度は点が取れるゲームなので、意識的に勝つには、人の手を良く見て状況判断することが要求されると思います…

# お約束:
9月:ホームズ(ep2)
10月:マジェスティ

毎回フルタイムで居るかはわかりませんが、なるだけ持ってきます。

ホームズは、ep2のご希望が出てますので、まだの方で来月やって見たい方は是非どうぞ(パーティーでの殺人事件のエピソードです)。どこからでもプレイは出来ます。私が把握した範囲では、誰が何をプレイしたかは付けて箱に入れてます。

マジェスティ、同じハンスから出てるダイナスティ(=独身が嫁取れとか言われるゲームの模様。詳細は不明)と勘違いして買ったことは秘密です。

# 個人的なプロジェクト:

暫くローギア運転につき低調ですが…
・はじめようトリックテイキング
・難読ゲームズ
などと題して、よく分からないトリックテイキングや、よく分からない味のゲームを遊ぶ事を旨としております。ご興味ある方宜しくお願い致します。

「お前あれもってたよね?今度持ってきてよ(クッチャクッチャ)」的なご用命にも、鞄の容積と気分の範囲でなるべくお応えしたいので、ご用命下さい。

ML以外ではツイッターを良く見ますので、そちらでも。 (@…)

明後日も顔出すと思います。

ではでは。