参加者は45名(男性30、女性15)でした。

今回プレイされたゲームです(把握分)。

6ニムト、バケツ崩し、ワードバスケット、マンマミーア、ファンタスミ(ガイスター)、
ブラフ、ブクブク、チャオチャオ、ハイパーロボット、セット、サンチアゴ、
チケットトゥライド、パンデミック、ドミニオン、ペンギンパーティ、ファウナ、
ディクシット、髑髏と薔薇、ダンジョンオブマンダム、ビッグチーズ、
ナンジャモンジャ、テラ、海底探検、ワトソン&ホームズ、そっとおやすみ、
デーモンワーカー、triovision、ボブジテン、アズール、ごいた、
アイアムサバイバー!、ウェンディゴのこわい話、覇王籠城、ワードスナイパー、
グリッズルド、モニャイの仮面、ミカド、ヴィアネビュラ

次回定例会は10月14日(日曜)、パレア会議室1です。
大会は「ドミニオン」です。
是非ご参加下さい。

なお、ミニゲーム会を9月16日、幸田公民館 C会議室で行います。
9時〜20時頃。参加費500円です。是非ご参加下さい。

  • MLNo.343   skoharaさん  (0) 2018/09/10 22:30  [メール表示する]

    古原です。

    昨日の定例会で傘の忘れ物が二件ありました。
    パレアに届けてありますので心当たりのある方はお問い合わせ下さい。

  • MLNo.345   なかがわさん  (1) 2018/09/15 22:44  [メール表示する]
    中川です。こんばんは。
    明日、公民館ゲーム会参加です。
    うちから行かなきゃ誰が、というロケーションですし、
    街中出ても本当に身動きできませんからね。

    持ち込みは、
    「あーこういうのこういうの」という味のする、
    75分くらいで終わる気負わないゲームを持っていきます。

    それから、定例会の「グリズルド」のことで…
    …ええ、また見落としが…ごめんなさい…
    「これ達成無理じゃろ」というのが少しはマシになりそうです。

    a. 端数があっても、山から配りきりにすることは可能。(何枚目かを配る途中で枯渇したと考える)

    b.
    ミッションに失敗したときは、サポートの効果は「個人についた「苦難」カードを1枚除去するのみ。(こういう効果があるということは、逆に言うと、積極的にミッション失敗を活用していけ、ということでしょう)

    c. (…これは本当にごめんなさい。だいぶ話が変わります…)
    プレイヤーキャラクターの「トラウマ」など脅威アイコン+1効果は、そのキャラが撤退した後は場の脅威に計上しない。つまり撤退で一時的に脅威を減らせる。

    多分他はないと思います…。また持ってきますので、懲りずに挑戦しましょう…!

    ではでは。