16日参加します/帰還出来なかった兵士達へ…

差出人: なかがわさん "Ikuo Nakagawa"<ikwo.nakagawa…>

中川です。こんばんは。
明日、公民館ゲーム会参加です。
うちから行かなきゃ誰が、というロケーションですし、
街中出ても本当に身動きできませんからね。

持ち込みは、
「あーこういうのこういうの」という味のする、
75分くらいで終わる気負わないゲームを持っていきます。

それから、定例会の「グリズルド」のことで…
…ええ、また見落としが…ごめんなさい…
「これ達成無理じゃろ」というのが少しはマシになりそうです。

a. 端数があっても、山から配りきりにすることは可能。(何枚目かを配る途中で枯渇したと考える)

b.
ミッションに失敗したときは、サポートの効果は「個人についた「苦難」カードを1枚除去するのみ。(こういう効果があるということは、逆に言うと、積極的にミッション失敗を活用していけ、ということでしょう)

c. (…これは本当にごめんなさい。だいぶ話が変わります…)
プレイヤーキャラクターの「トラウマ」など脅威アイコン+1効果は、そのキャラが撤退した後は場の脅威に計上しない。つまり撤退で一時的に脅威を減らせる。

多分他はないと思います…。また持ってきますので、懲りずに挑戦しましょう…!

ではでは。

HTML形式で表示する