ひげです。数学の問題です。

差出人: hola.que.tal…さん <hola.que.tal…>

問題です。甘い羊羹?を?家族八人で?切り分けます。元の羊羹と切り分けた小片とが同じ縦横高さの比になるよう特注したいのですが、さて三辺の比はどうなりますか?また、?家族五人の場合は?。(「そんな面倒な羊羹作るな!」、なんて?辛党発言しないで下さいね)答えは明日fb に入れます。