ひげです。物理の問題です。

差出人: hola.que.tal…さん <hola.que.tal…>

ひげです。ビール手に花見してます(^_^)。そしてなぜか先日見たネバランドが気になっているのです。アニメ中では子供達がぺットボトルロケットを飛ばしてますが、最も遠く飛ばすためには、初めに入れておく水量はボトル容量の何割でしょうか?
誰か教えて下さいm(__)m。