9日ちょっと参加します

投稿者:なかがわさん  2019/06/09 11:45  MLNo.397   [メール表示]

中川です、こんにちは。

人がひいたくらいに顔出します。

持参は:

ミュー

コンコルディア

王と枢機卿

もっとホイップを

などです。(つまりバッグの中を入れ替えてない)

トリテおじさんとはトリテがしたいです。

いちびりおじさんとはクーハンデルがしたいです。

リワールドというのを最近やりました。

「郵便馬車」などの一昔前のドイツのゲームが好きな向きにはお勧めできます。リプレイ必須ですが、キャラとか特殊性能でリプレイさせる最近のものとは違って、スコアリングに対してリプレイを重ねる修行系のゲームですね
…とか言うとめちゃ良さそうですが、テーマがSFなのと初回はインスト入れると3時間近くかかりそうなのがよくない。90分で回せるようになるまでやるかというと

何がそんなに時間がかかるかというと、ゲームが前半と後半に分かれていて、後半で郵便馬車的ボーナス獲得競争をするんですが、前半延々そのための積み込みをするのです。後半のプレイを前半の一手から考えられるかというと
…まぁ無理なんですが…考えようとして時間がかかるのですね。

前半だけ90分のゲームとして遊んで、後半の60分はまた次回ということにして、盤面を写メして解散、でいいのかも知れません。2
年前流行したレガシースタイルです。

あ、今日は持って行かないので、ゆっくり時間がある時いずれ。

ではでは。