明日と明後日、7月定例会です

明日、7月14日(日曜)と明後日、7月15日(日曜)、は熊本ドイツゲームの会・定例会です!
200回記念で初の2日開催となります。
http://kdgame.com/teirei.html

1日目:7月14日(日曜)13:30〜20:30
くまもと県民交流館パレア10階 会議室7

2日目:7月15日(月祝)13:30〜20:30
くまもと県民交流館パレア9階 会議室1

※準会員の方は月額会費ですので1日目に参加された方は2日目の会費は不要です。
※初参加の方は両日参加される場合、2日目は入会が必要となります。

今月の大会は「宝石の煌き」です。大会は1日目に開催します。
ゲームの不足が予想されますのでお持ちの方は是非お持ち下さい。
大会は2時開始予定です。よろしくお願いします。

なお、1日目の夜には2次会も予定しています。是非ご参加下さい。

以下、明日こちらで用意する予定のゲームです。

6ニムト、カタン、ワードバスケット、マンマミーヤ、ブロックス、
アトリビュート、ファンタスミ(ガイスター)、ハゲタカの餌食、SET、
コロレット、サンファン、フロカティサーカス、コークス、81/2、
ブクブク、ファブフィブ、珍獣動物園、ラミィキューブ、フリックスミックス、
ウィザード、ピット、チケットトゥライド、禅道、ラックオー、マンハッタン、
ボーナンザ、ノイ、ムガル、チャオチャオ、ハイパーロボット、コヨーテ、
お邪魔者、スコットランドヤード、ウントチュース、キジのお嬢さん、
フォッペン、ギャラクシートラッカー、ペンギンパーティー、バトルライン、
アグリコラ、私の世界の見方、ファウナ、プエルトリコ、熟語トランプ、
髑髏と薔薇、レジスタンス、ドミニオン、世界の七不思議、ディクシット、
イチゴリラ、テレストレーション、おばけキャッチ、ピーパー、クク21、
キングダムビルダー、ナンジャモンジャ、サンクトペテルブルク、ブラフ、
ゴースト、ラブレター、人狼、コンセプト、キャメルアップ、コードネーム、
スカイアイライド、バケツ崩し、マジックメイズ、そっとおやすみ、
ワンナイト人狼、ひらがなポーカー、ボブジテン、アズール、カルカソンヌ、
コンプレット、ワードスナイパー、デクリプト、フッチカート、おろかな牛、
クーハンデル、ワードスナイパー・イマジン、ラマ

そのほか、2日目には普段持ってきていないものをいろいろ持ち込み予定です。

今後の定例会日程は以下のようになっています。

07月14日(日)会議室7
07月15日(月祝)会議室1
08月11日(日)会議室7
09月08日(日)会議室7
10月14日(月祝)会議室2
11月09日(土)会議室1
12月15日(日)会議室1
01月12日(日)会議室1

では、お気軽にご参加ください。

  • MLNo.408   なかがわさん  (1) 2019/07/15 12:01  [メール表示する]
    中川です、こんにちは。
    月曜は長い時間いると思います。

    持参は

    ディシュタウファー
    サンチアゴ
    コンコルディア
    リワールド

    ほか。
    ルールの脳内リストアのコストが低いものを選んでいます。

    シュタウファー、昨日もヒロさんが立てられてたみたいですが、私もやりたかったので自分で持ってきます。渋い骨子のメカニクス上にこれでもかというくらいランダム要素がマシマシにしてあるのですが、これが食える。中長期の戦略と短期の注意力を要求されるいいゲームだと思います。

    サンチアゴは「やぁ、もってこいって言う人がいるから」枠。邪悪なゲームなので邪悪な人に教えて私はしません(詳細はMLの過去ログを検索のこと)

    リワールドは、最近郵便馬車やってないので。
    あと書いてませんがミューは常備してます。

    昨日はちょっと多人数対応で往生する場面がありましたが、私のおすすめは「ロバはだあれ」です。これも持参します。

    ツイッターで上記ゲーム名で検索すると似たようなことを書いているのが私(id:inthepercolator)です。なにかご意見要望ありましたらお気軽にお寄せください。