◆12/17 東アジアを戦場にするな!沖縄と韓国をむすぶ平和と軍縮のためのZENKOスピーキングツアー(大阪会場)のご案内

差出人: kawaさん "川島"<m-kawa71…>
ML.NO [kdml:11098]
本文:

今、安倍政権の戦争・改憲を止めるために皆さんご参加下さい。宣伝にご協力お願いします。

「東アジアを戦場にするな!沖縄と韓国をむすぶ平和・軍縮のためのZENKOスピーキングツアー 大阪会場」にご参加下さい。

12/10〜12/17ツアー全体については:http://www.zenko-peace.com/2017tour をご覧ください。

2017年12月17日(日)13:30 国民会館 17:10安倍倒せデモ
              ★国民会館(大阪市中央区大手前2-1-2国民会館住友生命ビル12階、・地下鉄・天満橋駅下車3番出口 から徒歩3分、・京阪電車「天満橋」駅東出口から徒歩6分)

ゲスト
【沖縄】上間 芳子さん(平和市民連絡会)、
【韓国】ユ・ミヒさん、ビョン・ヒョンジュさん(軍縮平和日韓共同行動)

◆主なプログラム 13:30開始〜16:30終了

1部:
?沖縄・韓国の取り組み報告

上間芳子さん 「辺野古新基地建設阻止の闘いの現状、名護市長選勝利に向けて」
ユ・ミヒさん、ビョン・ヒョンジュさん「軍事基地建設反対の闘い、朝鮮半島の非核化をめざして」

?『ディスカッション・・東アジアの平和を国際連帯で作ろう〜全国ツアーを終え〜』

? 共同行動提案

2部 :
 『戦争するな!安倍はやめろ!対話で平和を!ライブ&リレートーク』
?月桃の花歌舞団
?ユさん・、ビョンさん歌
?「安倍退陣署名・改憲阻止3000万署名」署名数発表と12/18署名提出行動の決意
?街頭署名でつくり出した改憲反対・平和をつくる対話のリレー発表、
?全員合唱  歌「これが国か(安倍はクビ!バージョン)」「座り込めここへ」

17:10 安倍倒せデモ出発  国民会館前→大阪市役所西向の公園まで 約30分

◆集会への呼びかけ

朝鮮半島周辺で戦争前夜のような危機が迫っています。安倍首相は朝鮮が一方的にミサイル発射をしているように批判をしますが、日米韓で実戦さながらの共同軍事演習をおこない朝鮮を挑発し続けています。この朝鮮危機を口実にして、沖縄辺野古、宮古島などでの米軍と自衛隊の基地建設が強行されています。韓国でもミサイル配備や軍事基地建設が強行されています。アジア、世界を攻撃するための基地建設と、軍需産業が儲けるための軍拡が日本、韓国で同時に進められようとしています。これに対して辺野古、宮古島、そして韓国でも地元住民をはじめとする多くの市民が座り込みなどで同じように戦争のための基地はいらない!と声を上げつづけています。12月10日〜12月17日まで沖縄辺野古の座り込みリーダーの一人上間芳子さんと韓国でサードミサイル基地建設反対や朝鮮半島の非核化をもとめて闘っているユ・ミヒさんたちが一緒に沖縄・広島・東京の戦跡や軍事基地を回り各地の集会で訴えます。
この「東アジアを戦場にするな!沖縄と韓国をむすぶ平和と軍縮のためのZENKOスピーキングツアー」最終日となるまとめの大阪会場にぜひご参加下さい。そして上間さん、ユさんたちと一緒に戦争NO!日韓の市民に夜平和の共同メッセージを大きく発信しましょう!

◆主催
ZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)
大阪市城東区蒲生1丁目6-21LAGセンター内
連絡先:090・8162・3004(川島)
HP http://www.zenko-peace.com/

--
川島実穂
m-kawa71@…