西谷文和さんアフガニスタン最新取材報告会のご案内

差出人: linyingshuさん "林 英樹"<linyingshu…>
ML.NO [kdml:4555]
本文:

大阪で以下の報告会を開催します。
ぜひともご参加ください。

林 英樹

転送歓迎
米軍の爆撃から9年、10年目に入ったアフガン戦争
〜西谷文和さん最新取材報告会〜
日時:2010年11月14日(日) 午後1:45〜4:30 (開場1:30)

場所:エルおおさか 5階・視聴覚室
〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14
TEL:06-6942-0001
地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

参加費:1000円(申し込み不要)

主催:RAWAと連帯する会・関西
協賛:市民社会フォーラム、ウラニウム兵器禁止条約実現キャンペーン(UWBAN)

問合せ:RAWAと連帯する会・関西
E-mail:rawa-jp@…
TEL/FAX:072-987-3832(桐生)
http://rawa.jp.org/

ベトナム戦争よりも長い10年目に突入したアメリカのアフガン戦争。しかし、その実
態は解決に向かうどころはますます混迷を深めるばかりです。日本政府のアフガニス
タンへの50億ドルの支援はどう使われるべきか?在日米軍基地とアフガン戦争との関
係は?最新のアフガニスタン現地取材の報告をフリージャーナリストの西谷文和さん
にしていただきます。ぜひともご参加ください。

☆西谷文和さん☆
1960年京都市生まれ。大阪市立大学経済学部卒業。吹田市役所勤務を経て、現在フ
リージャーナリスト。イラクの子どもを救う会代表。うめかもネットワーク(梅田貨
物駅の吹田移転反対運動)事務局長。吹田市民新聞主筆。「うずみ火新聞」共同代
表。2006年度平和協同ジャーナリスト基金大賞受賞。著書に、『報道されなかったイ
ラク戦争』(せせらぎ出版、2007年)、『オバマの戦争 アフガン最前線から平和の
仮面を剥ぐ』(せせらぎ出版、2010年)他  DVD『戦争あかん』シリーズ制作
イラクの子どもを救う会のホームページ http://www.nowiraq.com/