くまどーメンバーシップ解散のお知らせ

投稿者:ひまじんまんぞうさん  2006/12/19 10:55  MLNo.19   [メール表示]

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

妙高山のすその くまどーから・・・    最終号   2006・12・19

◇◆くまどーメンバーシップ解散のお詫びとお知らせ◆◇

○○○ くまどーメンバーシップ解散いたしました ○○○

〜〜すみません。2年間のわずかな期間でしたが、
      ご愛顧いただきありがとうございました!〜〜

●お詫びとお礼

●お預かりした個人データ抹消について

●会員証無効について

●当メーリングリストの取り扱いについて
・退会方法 ・継続のお知らせ

●解散後のご意見、お問合せ、連絡先について

●今シーズンのくまどーについて

●まんぞうの今後の活動について

前略、元くまどースキースクールまんぞうです。

 長らくご無沙汰しております。日ごろよりのご無礼お詫びいたします。

 皆様方には、各地で降雪やスキー場オープンの便りを耳にするこのごろ、もう
すでに初すべりを終えた方や、これからの計画にお忙しい方々など、待ちに待っ
た雪山シーズンに向けて期待と希望を膨らませていらっしゃることと拝察いたし
ます。

 そんなみぎり、芳しくないお知らせでたいへん恐縮ですが、“くまどーメン
バーシップ”は諸事情により“解散”させていただくことになりましたので、遅れ
ばせながらあらためてここにご連絡申し上げます。

 もともと、当メンバーシップはせっかく、くまどーに足を運んでくれる方々に
何かもう少しサービスは出来ないものか、同じ雪山を愛する仲間として活動する
方法はないかというところから、有志を集い立上げさせていただきましたが、お
かげさまをもちまして2年間で約700件、900名程度のご参加をいただきま
した。

 まずはご参加いただきましてありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

 ただし、実際の運営につきましては、ただ、リフト券やその他の割引などにと
どまってしまい、このMLも含め十分な活動が出来なかったように反省しております。

 また、今回、このようないわば中途半端な段階で解散をお知らせすることは非
常に残念ですが、今となってなってはお詫び申し上げるほかにございません。
ご期待に添えなかったこと、深くお詫び申し上げます。

 解散に至る理由につきましては、諸事情により詳細を省かせていただきます
が、次の三点をお含みおきいただければ幸いに存じます。

 1 赤倉温泉のリフト会社の事情により、リフト券の割引がもらえなくなったこと

 2 事務局を担当していた私、御園生まんぞうが都合により赤倉熊堂スキー学
校を退任したこと

 3 メンバーシップの引き受け先が見つからなかったこと

 尚、宿やショップそのほかの有志からも同様にお詫びと御礼をお伝えするよう
に依頼されました。

残念ですが、すみませんでした。ありがとうございます。

これで、メンバーシップは解散となりますが、まだまだ赤倉の有志は健在です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡が遅れましたことも、重ね重ねお詫び申し上げます。

以上、簡単で恐縮ですがご連絡申し上げるとともに、これからの皆様のご健康
と、シーズンのご無事、ますますのご発展とご活躍をお祈り申し上げます。

                              草々

●お預かりした個人データ抹消について

 申込書をFAXやメールでいただいた際にお預かりした個人データにつきまして
は、これまで信頼できる外部サーバーにより厳重に管理してまいりましたが、
解散に際して、当方において責任をもって抹消させていただきます。
一切、他に漏らすことはございません。

●会員証無効について

 会員証は全て無効となります。

●当メーリングリストの取り扱いについて

 当メーリングリストは、このまま継続いたします。

今後、また何かお役に立つことが出来れば、このMLでご連絡させていただこうと
考えています。現在未定ですが、いろいろと画策中です。
具体的な内容は、次回以降ご連絡いたします。

むろん、退会を望まれる方が多いと思いますので、以下にその手順を記します。
恐れ入りますがお手続きのほどよろしくお願いいたします。

<ML退会方法>

1 http://www.freeml.com/ctrl/html/OneClickCampaignForm にアクセス

2 『参加MLからの解除申請』の「あなたのメールアドレス:」欄にご登録いた
だいているメールアドレスを入力し、

 「参加MLアドレス:」の左の欄に 『kumadoss』と入力し、@の右側はそのま
まfreeml.comにしておいてください。

 そして、『解除申請』ボタンをクリック

3 直ちに確認メールが、入力した参加アドレスあてに届きますので、その中に
ある退会確認URLをクリックしてください。

4 freeml運営会社から退会完了のメールが届きます。

これでMLから退会手続きが完了します。

<ML運営会社(freeml)からの各種メルマガの解除>

1 http://www.freeml.com/ctrl/html/MagForm にアクセス

2 それぞれに参加アドレスを入力の上、『解除』ボタンをクリックしてください

3 解除手続き完了のお知らせメールが届きます。

※もし退会について不明の点があれば、freeml運営会社のヘルプ
→  http://sns.freeml.com/help/help_8_2.html#8_2_18 をご参照いただくか、

くまどーメンバーシップ事務局あてにメールでお問合せください。

→ kumadoss@…

●解散後のご意見、お問合せ、連絡先について

くまどーメンバーシップについてのご連絡先は

→ kumadoss@… にお願いします。

今シーズン終了までは、アドレスを存続させます。
2007年3月末日には抹消する予定です。

●今シーズンのくまどーについて

<スキー場について>

今シーズンより、昨年までの赤倉温泉スキー場は2つの名称に変わりました。

昨年までの『くまどーエリア』(フードつきのリフトには乗れない)を、
“赤倉温泉スキー場”として、
→ http://www.akakura-ski.com/

『まえやまエリア』(フードつきリフトより新赤倉方面。中央トリプル、丸山リ
フトは乗れない)を、“赤倉観光リゾートスキー場”として
→ http://www.akhjapan.com/ski/

ご参照ください。

ただし、共通リフト券は継続されるようです。
→ キャンペーンがあります。http://www.akakura.gr.jp/

シーズン券については、別々の販売になるようですのでご注意願います。

<赤倉熊堂スキー学校について>

私は、新体制下の学校運営には一切かかわりがありませんが、大方のスタッフは
そのまま残ります。
いつもの顔ぶれがそろっていると思いますのでこれからもよろしくお願いいたし
ます。

→新HP http://www.kumado-ski.com/

※既に、私はゲレンデスタッフではなくなりましたので、責任のあることがいえ
ませんので、ご参考までにお知らせいたします。

●まんぞうの今後の活動について

最後に、私事、恐縮ですが今後はサークル活動を中心にスキーにかかわらず、い
ろいろなことに挑戦していく所存でいます。

目下、このサークルも私一人しかいない状態ですが、広く同好の方々を集めて
「楽しみづくり。仲間づくり。」が出来ればいいなと考えています。
また、いろんな心ある活動も応援できればなんて大それた考えも?
日本のどこかに、皆が気軽に集まれる場所として“ひまじん村”を作りたいなんて
夢も?

思うところがあって、サークル名称は『 TEAM ひまじん 』としました。
HPなどは準備中です。これからはあせらずゆっくりと平和な世界を作りたいと考
えています。

とはいっても、スキーは自分の言葉のようなもの。

今ジーズンは、やはり赤倉に拠点を置いてスキーにもう一度一から取り組んでみ
るつもりです。
ひまがありましたら、ご連絡いただければうれしく思います。
ゲレンデでお会いしたいものですね。
一杯やりましょう。

こちらは、
→ http://teamhimajin.com/ 只今、準備中です。

連絡先アドレスは

→ info@…

よろしくお願いいたします。

今まで、いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。

【編集後記】

さてさて、また長々と言い切りの形で、なんか悪いな〜と感じていますが、
いろいろなことはどんどん変わっていってしまうもの・・・
お許しください。

ノロウィルス、インフルエンザなど大注意です!
世知辛い時世、雪山を愛する多くの方に、今シーズンもなにかいいことあるとい
いですね。

やっぱ、愛だな。愛。

・・・一人勝手の段、ご勘弁願います。

【編集責任者】
  元  SAJ 赤倉熊堂スキー学校
    Akakura Kumado Ski School
    校長 御園生 まんぞう
    学校Tel/Fax: 0255-87-2849
     E-mail: kumadoss@…

→    楽しみづくり 仲間づくり
      『TEAM ひまじん』
  ひまじんまんぞう (御園生まんぞう)
   Tel/Fax: 045-349-1565 (冬季は転送)
   Mobile: 090-4138-8858
   E-mail: info@…